山村寮に行き、

 

公営塾に戻って

 

カタカタと生徒の成績を

パソコンで打ち込んでいた土曜日の午前。

 

ひょっこりと

懐かしい顔が!!!!!

 

今春、

高等看護学院に入学したSさんと

北海道の大学に入学したAさん

 

良い笑顔です。(^_^)/

変わっていません。

 

自分の仕事なんてそっちのけ。

※サボってないです・・・あとでやりますよ

 

椅子に座ってもらって、近況報告や今の塾での様子を

話すこと1時間くらい。

 

ホント、アッという間。

 

受験生として

最後まで頑張っていた二人です。

 

希望する進路に進み、

楽しそうに充実している顔を見ると

こっちまで嬉しくなってきてしまいます。

 

それぞれ寮生活ですが

当然ながら

それぞれの寮でのオリジナルの決まりがあるようで

 

聞いてみると

「やっぱり寮ってそうだよな」

と思うことや

「えっ、そんなルールがあるの?」

 

ってビックリすることなどがあります。

 

超オモシロイ(^_^)/

 

そんな新しい環境で

順応している様子を聞くと

 

安心×2

 

将来は、白衣の天使と数学教師?(予定)

 

 

 

かわいい卒塾生の為なら

献血が趣味の自分としては

注射の練習台にはいつでもなりましょーーー

 

卒業、卒塾して約半年。

立派に成長しています。

 

 

こっちも負けられません。!!!

 

 

昨日は中秋の名月

 

 

全く意識せずに過ごしており、

月が出ていたのか?否か?

 

さえ分からずに過ごしてしまった。

 

寒くなってきた

日が短くなってきた

 

なんてコトは体感していましたが、

日本人として不徳の致すところでございます・・・・・

※来年は10月1日だそうです

 

この夏は結構、楽しまさせて頂きましたので

この秋も同様に・・・

 

 

 

来週末から

くずまき秋祭り

葛高祭

と続きます。

 

夏から秋がアッという間だったように

秋から冬もアッという間だと思います。

 

四季がハッキリしているこの葛巻。

 

 

瞬間、瞬間を楽しまないとですね。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。