たまやーーー

 

 

生粋の東北人としては

お盆がちょうど終わった今頃の時期になると

 

去りゆく夏、迎え来る秋

 

に雰囲気に寂しくも

「ほっ」としてしまう今日この頃。

※例年に比べ、暑さが続いていますが・・・・・

 

来るもの拒まず

去るもの追わず

 

が座右の銘の自分としては、

そう感じてしまう

刹那もあったりして。。。。。

 

人の来る・去るは

「春」が多いですが

そういった

大げさなものでなくとも

四季折々にあるものです。

 

お盆に

旧友に会ったりするのも、

その一つ???

 

地元に帰ると

自分は「去る」人となりますが

やはり、寂しい感情が先に立ちます。

 

卒塾生がチラッ

公営塾に

顔を出してくれるのも良いものです。

 

瞬間、瞬間を大事に

いつ来ても

ウエルカムな状態は

常日頃、作っていたいっす。

 

土曜日に

卒塾生のAさんが来てくれ、

本日は

Mさんが来てくれました!!!!!

※今日、自分は外に出ていてMさんに会えず・・・・・

運ナシ・・・・・

 

毎日の授業も

ウエルカムな状態を作っておくのも

 

常に

準備8割を心がけて、

去りゆくハズの夏を思いながら

気を付けていきたいですね。

 

あっ

 

※写真がブレた↓

今日から(正式には先週から)

津嶋先生が、

他の教室での研修を終えて

リターンズです!!!

 

お土産も買ってきてくれました!!!

ラッキーーーーーー

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。