公営塾は

 

今日から再開。

お盆明けの授業となります。

 

昨日の大型の台風の接近もあり、

葛巻の夏祭りも今日に延期になったようです。

※昨日帰ってきたので、土井先生から聞きました

さすがに昨日の状態だとムリですね↓

 

 

SNSなんかで見ていると

懐かしい顔がこの葛巻にも

帰郷しているようで、

夏の間は若い人たちがいつもより多くなるのかな???

 

嬉しい限り!!!

 

孝行したいときに親は無し

 

なんて言葉がありますが

友達も

会える時にあっておかないと、

いつ会えるか分からなくなります。

 

※写真はイメージです

 

齢40にもなると感じまくり・・・・・

 

高校生の頃は、

毎日学校で顔を合わせますが

 

なかなかどうして

大学生になったり、

就職したり、

これから結婚したりして家庭を持つと

会える機会もぐーーーーんと

減ってきます。

 

【モノより思い出】

がモットーの自分としては

切にそんなことを

思ったりするものですから

 

常日頃から小姑のように

塾生には

言い続けていたり・・・・

 

うざっっっ

って思われているかもしれませんが

気にしません!!!

※メンタル強し (^_^)/ 馬の耳に念仏

 

かくいう自分も

お盆に実家に帰省。

 

 

 

懐かしい顔にも会えて、

パワー充電してきました!!!

 

さぁ、

お盆明けですが

9月の前期末考査まであとわずか。

 

リフレッシュも十分!!!!!!

休みボケに気を付けて

ガンバッテいきましょう!(^_^)/

 

 

今日はこんなところ

おしまい