What is this ???

 

この楽器、何だか分かりますか?

 

何か見たことあるゾ!

東南アジアンテイスト!!!

 

なんて感じの

楽器たちが並んでいます。

 

楽器は何一つ、ひけないですが

「アジアン」な感じは興味があります。(^_^)/

※唯一、ひけるのは「リコーダー」

アマリリス?を小学生の時に覚えました!!!

 

このような楽器を

用意してくれていたのは、

公営塾で一緒に指導している

畠山先生!!!

 

昨日、8月4日に

葛巻町の総合センターで

「童話朗読会」を催した時に

使用する音として

準備していたのでした。

 

 

会場に開始の

15分くらい前に行くと、

土井先生、新田見先生が

すでに到着済み。(さすが早い!!!)

 

他に来ていた来場者の方と

お話してみてビックリ!!!

 

塾生のおばあちゃんでした。

 

いつもお世話になっております。m(__)m

そんな感じで、アットホームにスタート。。。。。

 

 

演目は

「手袋を買いに」や

岩手の童話と言えば宮沢賢治というだけに

その作品の「どんぐりと山猫」など

5つも朗読してくれました。

 

 

感想としては、

元わらび座ということもあって

 

さすがプロ!!!!!

 

思わず引き込まれてしまう内容でした。

 

 

表現者としても、

勉強になる点は多々ありました。

ありがとうございました!!!

 

ただ、

日程的に、開催の周知が

上手く出来ずに塾生の参加が0。

 

う~~~ん、残念。(*_*)

 

次回、

葛巻町で開催の際は、是非見てほしいっす。

 

 

公営塾の塾講師としても

色んな面を持っているのは広がり、

深みという面で良いと思います。

 

また身近で接している

大人の異なった顔を見るというのも

経験になると考えます。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。