第1期生と2期生

 

卒塾生が、

「ふらっ」

塾に顔を出してくれるのは

嬉しい瞬間です。

 

やはり、一目見てすぐに

彼らの成長を感じるからですね。(^_^)/

 

今日も

昨年度に卒塾したDくんが、

仕事のお休みに顔を出してくれました。

 

※高校時のDくん①

 

相変わらず、変わらない人懐っこい笑顔と

オシャレになった風貌

ヘアスタイルもバッチリ!!!!!

 

良い感じ。

 

※高校時代のDくん②

 

仕事の話(グチ???)や

その他もろもろ話しました。

楽しいかった~~~~

 

ホント、元気をもらいます。(^_^)/

 

 

今日は時間が無かったので、

明日ご飯に一緒に行く約束をしました。

 

Dくんよりも1つ前の卒塾生の先輩

 

昨日より塾の1期生のAくんが

職業体験・インターンシップで

「公営塾 葛巻町学習塾」にリターンズ!!!

 

※高校時代のAくん①

 

将来、

教職を目指す彼に、

学校の先生とは違いますが

塾を通じて、

実際の生徒に接することで

更に将来に対しての

イメージを膨らませてもらえると幸いです。

 

※高校時代のAくん②

 

※大学2年生のAくん

 

 

変わらずの「真面目さ」。

 

身近なお兄さん的な感じで、

生徒たちともすぐに仲良くなっています。

 

生徒とのコミュニケーションだけでなく、

「チラッ」と学習指導のお手伝いも。

 

彼の「真面目さ」が、

生徒達1人1人に伝わってくれたら・・・・

 

野球部の先輩でもあるので、

現野球部とも談笑してましたね。

 

こっちも良い感じです。

 

「ふらっ」と来ても

職業体験で来ても

 

リラックスして、

 

いつもと変わらない

卒業した時と変わらない

 

関係は作っていきたいものです。

 

 

変わらないこと

変わること

 

どちらも大事!!!!!

 

特に20歳前後は、

色んな経験を通じて今まで以上に成長できる

時期だと思います。

 

「良いなぁ」と

羨望のまなざしで、彼らを見てしまいます。(*_*)

 

 

 

40歳

まだまだ、更なる自己成長

 

負けられない戦いです。

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。