健全なる精神は、健全なる体に宿る

 

栄養満点の飯を食う

適度な運動する

シッカリとした睡眠をとる

 

親・保護者として、

幼少期の自分のコに求める最低限のものはこんなもんではないでしょうか?

※次のテストへ向け、ガンバレ!!!

 

当然、

知的探究心の塊になって欲しいとも願うでしょうし、

オリジナリティを持ち個を大事にながらも、協調性をもったコになって欲しい

とも願うこともあるでしょう。

 

しかし、それもこれも

 

全ては心身ともに「健康」である。

 

という基準を満たしていなければ、

なかなか上手くはいかないのは現実。

 

そう言う意味では、

くずまき山村寮の子ども達のご飯をモリモリ食べる姿を見るのは

安心しますし、何より気持ちが良い!!!

※寝るのが少しばかり遅いという話も聞きますが・・・・・

 

葛巻高校の前期中間考査が、もう少ししたら始まります。

※津嶋先生中心に化学基礎、古文ガンバッテマス!!!男子ばっかり(>_<)

 

 

健全なる体に、健全なる精神が宿れるようバックアップ

更にしていかなければと部活、公営塾終わりに

かきこむように夕食を食べる彼の姿を見て、思った次第(^_^)/

 

 

 

ニーチェ

「ニッチェ」という女性お笑いコンビがいたと思いますが、

 

そっちではなく現在、自分の愛読書となっているこっち「ニーチェ」。

 

 

端的な格言の羅列から

色々と再確認し、新たなことを学ばせてもらってます。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。