言わせて頂いて良いですか?

 

北島康介さんではないですが(古い?)

「超、気持ち良いーーーー」

 

※6分46秒あたり

 

 

どーですか?

今日の葛巻の天気

出勤して公営塾に入る前に叫んでしまいました。

 

青と緑と白のコントラストがハンパない。

 

思わず、大きく深呼吸してしまいます。

 

遠くでは、蝉の鳴き声が聞こえています。

良い感じ!!!!!

 

さて、

今日から本格的に高総体が始まります。

 

葛巻高校のコもまさに文武両道で、

部活と勉強を頑張ってやってきた成果を発揮する場です。

 

 

応援してますよ!!!!! (^_^)/

ガンバレー

 

自主的

 

山村寮運営も何だかんだで、始まって約3週間です。

 

あっという間!!!

 

寮生もこの生活が当たり前になってきたようで

 

●空き時間に、お菓子を作るスイーツ男子がいたり

●整理整頓に命をかける男子がいたり

●Youtubeで、好きなアニソンを聴きまくっている女子がいたり

●掃除の時間じゃれ合いすぎて、同級生に怒られる男子二人組がいたり・・・・・・

 

など、いよいよ本領発揮ってところです(>_<)

 

こちらもこれはこれでいい感じ!?

 

 

夜の点呼や確認連絡事項は、

 

当初ハウスマスター主導で行っていましたが

今では週替わりで寮生が実施

 

やはり自分たちの寮です。

 

問題や課題などがあったら、

自ら考え、自ら行動していくという習慣付けや意識が大事。

 

 

受け身の人間、大人にならないように大事っす!!!

 

昨日の山村寮での夕食の一コマ

 

みんなの残った分もたいらげるTくん。

(注)中身は「鏡月」ではなく、舎監さんが汲んできた「葛巻の名水」です

 

「まだまだ、入るっす。大丈夫っす。余裕っす!」

 

まじかー

 

若いって良いな。自分もいけたはずなのにな~~~~(>_<)

 

食べる量は減りましたが、新陳代謝も落ちたことに悩む40歳です(>_<)

 

やはり主役は、寮生(生徒)。

活き活きとした生活を送れるように、第三の大人としてサポートです。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。