今日は

朝いつもより早く家を出て、八戸へ行ってきました!!!

葛巻から片道1時間30分。(往復3時間↷)

 

目的は2つ。

1つは、大学4年生用の企業説明

1つは、卒塾した元塾生の大学生活の見学(邪魔?)

 

 

ミッションは重大っす(>_<)

 

一つ目のミッションの大学4年生への説明は無事?終了。

伝わってくれたら幸いです。

 

 

そして、2つ目のミッション。

説明しに行った大学に入学した元塾生のYさんの様子うかがいっす

 

 

Yさん、待ち合わせた場所に来ました!!!

友達と一緒に。

※あんまり心配はしていませんでしたが、友達がいない!!!っていう

寂しい大学生活を過ごしているのではなかったので一安心(^_^)/

 

友達も人見知りしないタイプのサバサバ系でYさんにはピッタリ。

ヨカッタ×2

 

 

ついでに女子大生とあつかましくランチも一緒に。

もう2人友達が来ました。

またまた、良いコたち。

久しぶりの大学生気分。何だか た・の・し・い (^_^)/

※勉強中のインスタの機能を教えてくれてありがとうございましたm(__)m

 

まさに類は友を呼ぶ!!!ってやつです。

更に勝手に親気分で安心(^_^)/

 

関係ないですが

チーズケーキ美味しかった~~~~~

 

塾以外、高校以外で成長した姿を見るのは、嬉しい限り。

 

4年間いっぱい学んで、いっぱい遊んで欲しいっす。

 

他の卒塾生たちはどーかな?

元気にしてるかな??

 

便りが無いのは良い便り

という言葉もあります。

 

(きっと)無視されているのではなく、

今に一生懸命で楽しんで充実していると解釈し、戻って今日の授業です。

 

ひとつ上の先輩たちがガンバッテいるのは、今いる塾生(後輩たち)にも良い刺激。

 

どんなに言葉で語るより、一番説得力があります。

 

ちょくちょく、色んなトコに行くことは出来ませんが

機会があれば、また行きたいものです(*^_^*)

 

今日は、こんなところ。

 

おしまい。