変化に強い

 

ルーティン、仕組みにより業務の簡素化、効率化は行えますが

時には、ムダや回り道をしてみたくなることも・・・

朝の通学路や通勤の際にいつもと違う道を小学生の時から

通ってみたくなる性分なので、同じというのが耐え難い時がしばしば。

 

何かの本で、その方が脳にとっては良い!!!

的なことが書いてあったような???

 

ルーティンや仕組みの中で「安心感」を得ることはできますが、

いつもと違う「変化」からは、新たな情報やワクワク感を得られることもあります。

 

サッカーの本田圭佑選手が、所属チームの中で自身が孤立している状態を

「あえてね」

と表現したことがありました。

 

さすがトップは違います。

自己成長やチームや自分の為に「波風を立てる」姿勢。

勉強になります!!!!!

 

 

ただの道草を正当化するような文章となってしまいましたが、

「変化」を恐れずに立ち向かう姿勢をいつまでももっていたいものです。

 

達筆

 

山村留学生の寮に行って発見。

まさに「見える化」

常に意識しておく、状態や環境を作るなんて良い感じ(^_^)/

 

その姿勢があったら、当然机の上は綺麗にしていますよね?

勉強も部活もメンタルが大事。

 

自分自身、達筆ではありませんがそういった姿勢は真似させて頂きたいと思います!!!

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。