5月もすでに

 

5月10日です。

令和という元号が始まり、早10日。

 

もーすっかり馴染んだ感じになってます。

 

やはり人間は、習慣の生き物。

なんてしみじみ感じる今日この頃(^_^)/

 

高校1年生もだいぶ、高校生活や部活動に慣れてきたようです。

 

例年に比べ、入学してから入塾開始までの高校1年生のスピードも早い×2 (*^_^*)

※次のステップの為に勉強する意識が、皆さん高いです!エライ!!!

 

昨日も入塾の申込みを2名頂き、

進学クラスで、約85%

就職クラスで、約70%

の生徒が公営塾に通塾してくれています。

公営塾では通塾回数、曜日時間を

セレクト出来るシステムで運営をしています。

 

平均1人週3回程度来てくれていますので

部活後の時間帯は、教室の席がパンパンの状況が続いています。

 

まさに嬉しい悲鳴?

 

 

高校2年生、3年生も学年が上がったこともあり

1つ意識が高くなった気がします。

※顔つき、言動が変わった???

それが、1年生にも良い相乗効果を与えているようです。

良い調子!!!

この調子で頼むよ~~~(>_<)

 

ただ、

授業内容が薄くなっては良くありませんので

 

塾の開始前は、

津嶋先生、土井先生が授業準備、カリキュラム作成を一生懸命してくれています。

感謝 × 2

※私は、サボっているわけでなく他の仕事を頑張ってますよ(>_<)

たぶん・・・・・

 

先日も

高校の先生方からご意見、ご要望を頂きましたので

スピードを持って形にしていきたいところです。

 

最終的に

葛巻高校の生徒が、希望する進路へ進めるようサポートする役割として

出来ることを日々、がんばらなければですね。

 

今日は、こんなところ。

おしまい。