待ちに待った!?

 

 

塾に自販機の設置されました!!!

 

卒塾生からしたら「まじかーーーー」

 

通塾生からしたら「遅いよーーーー」

 

どちらにしても歓喜というよりも

非難を受けそうですが、甘んじて受け入れたいと思います(>_<)

 

 

ただ、そうだとしても結果として塾生の疲れた体、部活動で水分を失った体が

潤う環境にはなりました。

 

ヨカッタ ヨカッタ

 

なんせ今までは、

近く?のローソン、グリーンテージに買いにいってましたからね。

 

散歩がてらにはちょうど良かったのかもしれませんが、

これからはその苦労が無くなりますっ

 

更に勉強に集中!?出来ますね。

 

上と下では違います

 

上級生と下級生

長男と次男

川上と川下

風上と風下

低血圧と高血圧

静と動

上座と下座

お寿司の上と並

 

相反する言葉はたくさんあります。

 

どっちが良い悪いは無いですが

昨日、見てきたものはどちらも良いっ!!!

 

って感じます。

 

ニュースや新聞で4月15日より

「八幡平アスピーテライン開通」とあった為、行ってきました。

 

まずは下から

 

その道中はこんな感じ

 

良い感じの風景で癒されます (*^_^*)

 

 

ちなみに「アスピーテ」とは

楯を伏せたような形の火山を示す名称

とのこと。

全てが一発で理解、イメージできるか?って言われると即答は出来ませんが、ひとつ勉強になりました(^_^)/

 

そこから車で30~40分登るとこんな感じ

全く景色が異なります。

 

「まじかーーー」「ハンパ無いっ」

 

さっき下で見た山も上からはこんな感じ

 

 

太陽が眩しいーーーー

 

 

今日、塾生のお母さんに行ってきたことを伝えると

岩手に住んでいても行ったことが無いとのこと。

 

「いつでも行ける!!!」って感じがあるからなんでしょうね

 

でも、これはおススメ。

 

山村留学生のお父さん、お母さんも葛巻に来た帰りにでもどうですか?

感動です(>_<)

 

エジプト

古来より「落書き」というものは存在しているようで

つい最近は、エジプトにある壁画に観光客が落書きをしたとのことでニュースになったことがありました。

 

古今東西それは変わらず、見つけてしまいました!!!!!!

 

やっぱりあるんですね↷↷↷

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。