具体的に

 

先日、スマホで 心理テスト?性格判断? をやってみました。

 

「主人公タイプ」

と出ました。

 

やはり唯我独尊の典型的なB型。

期待した通り?の結果 (>_<)

 

 

そのテストの中で、

「自分は、夢想家というよりリアリストである!」

という項目がありました。

 

 

少し悩んで、

 

「どちらかと言うといいえ」

の項目を選択。

 

 

うーーーん、でも待てよ

 

 

仕事では、

「はい」だな

と思ってみたり。。。。。

 

 

誰にも興味は無いと思いますが、

私生活は夢想家でありたい今日この頃。(40歳間近!!!)

 

 

仕事においては

 

過程も大事だと思いますが

「結果」を求めることが大事だと考えています。

 

 

根拠がなく

 

 

「こーだったら良いな」

「多分、こうなると思います」

 

は、経験則からみてもそうならないことが

「常」だと考えてしまいます。

 

その為、楽天的というより現実的な思考に・・・・・

 

また、座右の銘としても

 

「具体的な行動からしか、具体的な結果が導かれない」

 

が信条なので、

どっちにせよ動くなら「検証」が出来る具体的な行動を考えてしまいます。

 

具体的な結果 ➤ 良い結果 or 悪い結果

 

どっちになったとしても、「何故」が検証できます。

 

1日24時間

よく言われる、どんな人にも平等なものです。

 

 

 

私生活(ダラダラ・・・・・)は別として、

仕事においては

 

スタッフや生徒、保護者と関わることが当然ながら多くなりますので

「ムリ、ムダ」を極力少なくしないとと思ってみたり。

 

相手の時間を奪う事にもなりますし・・・・・

 

 

生徒と一人一人面談しています。

将来の可能性は、無限大の生徒達です。

 

大きな目標から、ひとつひとつ細分化。

その目標から、逆算し、1日単位まで落とし込みます。

 

 

部活も大事

友人関係も大事

家族との時間も大事

 

その中で

 

将来に向けた準備も大事

 

夢想家で終わらないよう、

よりリアリティをもった具体的な行動と

そこからの検証が出来るようサポート体制を創っていけたらと考えます。

 

各々が主人公ですからね。

 

 

今日は、こんなところ

おしまい