「反省」してます (>_<)

 

最近、あっちこっち行っていて忙しく、少々ブログをサボっていましたので

自責の念を込めて書きます。(重いですね・・・・)

 

仕事柄、若い人(高校生以外)の人やスタッフに接することが多いです。

 

ブログをサボって「反省」

間違った道を教えて「反省」

募金箱に10円入れようとして、100円入れて「反省?※これは良い事?」

 

一生懸命生きていれば、失敗も多々あり、「反省」も同様にあります。

 

ただ、

「反省だけならサルでも出来る!!!」みたいなCM?が昔あったように思いますが

そこで終わってしまってはもったいない。

 

 

若い人なんかと話していると「反省」はするんです。

とっても謙虚なんです。

自分には無い素直さが沢山あるんです(^_^)/

 

でも、その次が無い。

 

 

そこで止まってしまう。

 

 

存在しているのは、過去と現在。

未来が無い。

 

それじゃ、本当にもったいない。

 

ミスなんてするんだから、どんどん失敗して、次なる策、方法を試せば良いのに・・・・・

って思ったり。

 

相当悪い事、相当な失敗をしない限り、大抵はどうにかなります。と思って生きてます・・・・・

※そういう考えが謙虚じゃないんですね↷↷↷

 

 

ミス、失敗した先には、相手(お客様)がいます。

反省の弁は欲しいと思いますが、それよりもそこからどうやってくれるのか、

またそのスピードを期待しているハズ。

 

 

フリーズして停車しているくらいなら、どんどん前へ。

考えてばっかりいたって、状況は変わりませんからね。

 

「前へ。前へ」

 

合格

 

昨日、国公立大学への合格者が1名。

 

みんなが決まっていくなかで、相当プレッシャーもあったと思いますし、

苦労もあったと思います。

 

昨日、それを聞いた時は、超超超嬉しかったです。

 

次なるステップ、是非とも元気に踏み進んでいって欲しいと思います。

大学生活、楽しんでね。

 

 

旅先で、そんなこんなで、こんなものを見つけました。

「合格おやき」

 

上記のこともあったのでたくさん、購入させて頂きました!!!!!

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。