今日はだいぶ

 

 

温かい。

東北弁だと、「ぬくい」ってトコですか?(^_^)/

 

何だか春を感じる朝でした。

何でも、●℃とか。

そりゃ、そう感じます。

 

春と言えば、個人的にはテンションが上がる季節。

スプリングとは、よく言ったものです。

⇓ ⇓ ⇓

今日の葛巻の気温

 

ヤフーで今日の葛巻の天気、気温を見たら、この通り。

ひーーー、寒い。

って思う人もいると思いますが、今の時期の葛巻で4℃は、

温かいぜーーーー

 

道路もだいぶ雪が融けてきました。

 

来週は、こんな感じ。

 

足音は聞こえませんが、春は近く!!!

 

仕事の仕方

 

「ハウ ツー ◯◯◯ 」のように

何か物事を始める時には、色々と参考にしてみたりします。

 

仕事をしていてもそう。

 

本やネットから情報を得ることも多数あります。

 

最近だとYoutubeでも学ぶことはあります。

 

古い人間であれば、

先輩から、上司から、同僚から。

色々あると思います。

 

目的や目標が、何であるか?によりますが

自分が求める結果に対してのアタックの仕方は、千差万別。

 

問題にぶつかった時に話すと

 

「そんな方法があったんですね」

「それ、やってみます」

 

という声はよく聞きますが、

後日聞くと、まずやっていないことが大半。

※全てではありません (>_<)

 

 

知っていることと、実際に行うことは異なります。

 

山の登り方を知っているだけで、富士山やエベレストが登れたら苦労しないですからね。

 

失敗する方法はあっても、絶対失敗しない方法なんてないです。

 

失敗するのが怖い、カッコ悪い。

やるのが面倒。

 

では、

いつまでたっても同じ景色しか見ることが出来ません。

 

時間が経ち、年を重ね、体力が落ちる、感性が鈍る

 

こうなってからもチャレンジは出来ますが

失敗出来る時にしておかないと、取り返しがつかなくなります。

 

 

仕事の仕方、勉強の仕方の1つ取ってもみんな違います。

 

 

なんて書いてますが

それはそれで、それが人間っぽくて良いんだけどね (^^)v

 

今日は、こんなところ

おしまい