考査前

 

 

2月1日から自習サポート期間として、開けています。

 

今日も開講前から、1・2年の生徒が来てくれています。

でも、ただ、やっぱり女子の方が多い・・・・(>_<)

 

男子は、ゆっくりしている暇はないぞ。

エンジンのかかりが遅い気が・・・・

が・がんばろーーー

 

 

 

何を、いつまで、どのくらい

やるのかが明確になっていない生徒には、その辺の組み立てから。

 

 

目標の設定からの逆算した活動と努力

この辺をシッカリしておかないと時間ばかりが過ぎていきます。

 

考査は、今週金曜日から。

このままでは、危ない生徒がチラホラ。

 

心配なので、各ご家庭にお電話させて頂いて、確認したいと思います(>_<)

 

 

本日

所用で岩手県立大学に行ってきました。

大学構内がキレイ☆

 

仕事柄、他の大学に行くこともありますが、

 

キャンパスライフ

 

 

ってやつを謳歌中の大学生を見ると

 

羨ましい~~~~ (>_<)

懐かしい~~~~ (^_^)/

もう一回、勉強したい~~~~ (^^)v

 

って気分になります。

 

 

塾生の中にも岩手県立大を志望している生徒もいます。

 

やっぱり

百聞は一見に如かず

 

 

オープンキャンパスなんかで体験しているコもいるとは思いますが、

更にもっと、自主的にどんどんそういう経験が必要かもですね。

 

 

 

 

経験が、「やる気」につながってくれると嬉しい限り。

 

 

スマホ世代であるからこそ

生身の体験・感動は何事にもおいても大事にしたいところでは???

 

 

 

昨年度、卒塾して県立大に入学した生徒を探そうとしましたが

さすがに見つからん・・・・・・

 

帰ってきてブログ書いてます。

 

 

今日は、こんなところ

おしまい