嵐が休止

 

昨日、緊急速報で「嵐」の活動休止のニュースが流れました。

緊急速報と言えば

・地震

・事件

・有名人がお亡くなりになった時

 

などに流れますが、活動の休止でも一斉に流れることを考えると

「嵐」というグループの偉大さを改めて感じさせられます。

※塾生も大好きなコが多いです

 

 

 

そのニュースでリーダーの大野くん?(さん)が言っていたのが、結構胸に刺さりました。

 

 

「自由な生活がしてみたい」

 

 

10代の頃から、40歳手前に至るまで、常に第一線でスポットライトを浴び続ける生活。

 

「嵐」というグループをまとめるリーダーという職責。

 

凡人には分からない苦労やストレスがあると容易に想像できます。

 

 

 

絵を描いたり、釣りをしたり、結構自由なイメージはありました。

ただ、それでも「自由な生活をしてみたい」という発言となるということは

そういうことなのでしょう。

多分・・・・・

 

 

 

学年的には1コ下の学年。

 

比較は全く持って出来ませんし、「分かる」という発言は軽々しくありますが

何となーーーく想像してみます(>_<)

 

「自由」とは何か?10代、20代とは違う「自由」があるのでしょう。

 

活動休止まであと、約2年。

これからの彼らの活動を増々、応援したい39歳の冬。

 

 

10代真っ只中の塾生の皆さんにおいても、考えさせられるニュースだったのでは?

 

 

雪像

 

葛巻町内にここ数日、一気に雪像が出来ています。

「ひょっこりはん」(若干、古いですが・・・・・・)

 

各ご家庭の前、前、前に。

 

個性的な雪像、雪ダルマがあちらこちらにあります。

 

見ていて、そのクリエイティブさに感動!!!

 

我が家の前にも作った方が良いのかな?

(塾終わるのが夜9時だから、息子達とは作れないし・・・一人で???)

 

 

葛巻小学校の前には更に大きな雪像がありました!!!

 

今週からライトアップ???

これなら夜に見に行けるかな?

 

出社前にせっかくだからということで「パチリ☆」

良いでしょーーーーー

 

 

 

今日は、こんなところ。

おしまい。