兵(つわもの)どもが夢の跡

 

本日は、これから高校1年生、2年生の集合写真撮影

写真屋さんも30分前には到着して頂き、万全の準備をしております!!!

 

 

去年は、3年生だけでしたが今年度から全学年の撮影(1学年ずつ)。

 

3年生になって見返した時の成長が、身長だけでなく大人の顔つきに

近づいたトコロなども残せたら幸いです。

 

超楽しみ!!!

30分後

 

 

 

ぞろぞろと10分前には、高校1年生のみなさんがやってきました!!!

 

時間曜日を選んで通塾するスタイルなので

同じ学年のコが一斉に揃うのは、こういう時くらい

 

なんだか新鮮です

 

また、みんなで集合写真を若干、緊張の面持ちで行うのも

良い感じ!!!!!

 

メリハリという面では、いつもと違ってよろしいです

 

1年生が終わり、2年生。

補習なんかで時間に揃わないコもチラホラ。

 

みんな、この後の部活などの時間があるので、しょーがない(>_<)

 

欠席者は別撮りで。

 

得意の合成写真といきたいと思います!!!

40秒後

 

 

 

それにしても写真撮影後の撤収の速さ。

半端ない・・・・・

 

 

ついでに次年度のポスター・パンフの写真撮影もチラッと。

去年も撮影しましたが、もうそういう季節なんですねーーーー

 

「パンフ・ポスターの写真撮影」が、公営塾 葛巻町学習塾においては俳句でいうとこの

【季語】になってしまいます(>_<)

 

もう少し

3年生は、センター試験、学年末考査がこの1月に控えており、

それが終了したら、ほぼみんな卒業式まで学校にくることが無くなります。

 

寂しくなりますね。

 

暖冬?なのか葛巻は去年より雪が少ない気がします。

増々、春っぽさを演出し、卒業式が近い気がします。

 

※これからシッカリ雪は降るとは思いますが・・・・・・

 

 

今日はこんなところ。

おしまい。

 

写真撮影 ⇒ 昼食後は今日の授業。

いつもの日常に戻ってます (^_^)/