めんそーーーーれ

 

昨日、急遽ではありましたが

来町している葛巻町と姉妹町村である沖縄県北中城村の中学校の校長先生と

先生方が町の教育委員会の方の案内で視察に見えました。

 

 

いきなり、いらっしゃられても大丈夫なように

バッチリいつも気持ちを込めて、掃除しているから問題無し!!!!!

 

 

多分・・・・(>_<)

 

さすが学校の先生です。

見られる箇所やご質問が的確。

 

また、お褒めを頂いた点もあり、テンションが上がります↑↑↑

やはりいくつになっても、

「褒められて伸びるタイプ」なので (^_^)/

 

 

 

39歳ですが・・・・・・・

そろそろ卒業しなきゃですね

 

 

お褒め頂いた点としては、

 

小さな小物の設置や流している音楽、香りや個別指導で実施している内容など。

 

学習内容などは、視察や見学にいらっしゃる方に

聞かれたり、お話することがありますが

小物や音楽などは、いらした先生方が女性の方々でしたので

さすがです!!!!!!

 

その「気付き!!!」

 

 

学習指導や準備、ツールを見られてご指摘やご意見を頂くのも嬉しいですが

小さなこだわりに気付いて頂けるのは、違う嬉しさがあります。

 

 

自己満足に近いですが、この「気付き」って

とっても大事な気がします。

 

生徒においても

 

勉強だけでなく、部活動や趣味なんかでガンバッテいること、

こだわっていることなんかに「気付いて」もらえたら嬉しいハズ。

 

気付ける余裕や経験、想像力を常に自分も持ち続けていたいなぁ~~~~

と感じた昨日。

 

集合写真撮影だよ

 

明日1月11日は

先日、撮影が出来なかった

 

「高校1年生」「高校2年生」の【集合写真】を撮影します!!!

 

1年生は、3年間撮り続けることで成長を感じるハズですし、

2年生は、来年の今頃、余裕があったあの頃が懐かしい~~~~

となるハズです (^_^)/

 

こういった塾生と「思い出の共有が出来る」ってことは

幸せなことだと改めて感じます。

 

明日は、13:00から撮影開始。

10分で終わるので、忘れずに来てくださいね。

 

 

忘れそうなコが数名・・・・・

友達の塾生は、再度告知をお願いします!!!!!!

 

今日はこんなところ。

おしまい。