HPトップの動画が変わったのを見てくれましたか?

 

土井先生が、コツコツと作業し、出来上がったものです。

 

【今年一年のありがとう】というお題で生徒全員に書いてもらったものを

写真撮影したものです。

まだ、見ていない・・・・という人は是非、ご覧ください。

 

その動画ですが、それをまた土井先生がコツコツ作業して、

DVDにしています。

 

DVDのパッケージにも凝って、配布する生徒一人一人の写真を載せて

渡そうと考えています。

 

是非、保護者の皆様も楽しみにしていて下さいね。

年明けくらいには、お渡しできるように「せっせ」とDVD化しています。

 

急ぎますね(>_<)

あと21枚・・・・・・

 

 

葛巻高校魅力化プロジェクトの

 

石川さんより本日、こんなチラシを頂きました。

今月29日(土)13:00 ~ 16:00

で行われる 【FREE TALK CAFE IN KUZUMAKI】

というイベントのもの。

 

何でも、海外研修や海外生活のことをみんなで話す機会のようです。

 

先日、葛巻高校生が行った「ドイツ研修」の件もありますし、

「来年は絶対、ドイツに行く!!!」

と言っている高校1年生もチラホラいますので、興味がある生徒もいるのでは???

 

経験有る無し問わずに、こういった機会で色んな人と話をしてみるだけでも

良い経験になるのでは???

 

それも企画したのが、昨年度葛巻高校を卒業した大学1年生というのだから

尚更、身近に感じます。

 

自ら企画して、自ら運営してみる機会

 

海外に行くことも大事ですが、そういった経験から新たなチャレンジをしてみる

行動力もすごーーーく大事ですね。

 

塾生に話してみたら、参加してみたいんだけどなぁ

と言ってました。

 

まずは、行動あるのみ!!!ですね。

 

どんどんこういったイベントが町中で実施されるようになると

良いなぁ~~~

と思った次第。

 

 

あっ

でも、学生の本分は勉強ですよ(^_^)/

 

今日は、こんなところ。

おしまい。