皆さん、こんにちは!葛巻町学習塾・生真面目担当の津嶋です!

 

冬休みに入り、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

自分は現在、この2連休を使って、実家・東京に戻っております(●^o^●)

大学時代より、年末年始は雪山にこもっているので、この時期には実家に戻るようにしています

 

ちなみに、今回の年越しも雪山です!(笑)

ゲレンデリポートができたら行わせていただきます(笑)

 

 

今日は・・・

天皇誕生日ですね!

 

平成天皇様、ご在位中の最後の誕生日となるので皇居で行われる一般参賀の式典は

 

大変な混雑が予想されています。

せっかくなので自分も少し、顔を出してみようかと考えています。

 

もし行けた場合は、様子を次回のブログで上げさせてもらいますね!

冬休みが始まり・・・

昨日から冬休みが始まり、塾でも冬期特別授業が始まりました!

 

普段の授業時間とは異なるので、授業を入れている生徒は自分の日程の確認と

 

授業時間の把握をしっかり行う事をお願いします!

 

先生たちは11時には塾にいますので、授業前に早めに塾に来て、

自習室を利用しても良いですよ!

葛巻町公営塾の自習室

ちなみに、葛巻高校1、2年生の塾生たちは、学校から1月の課外授業までに

 

仕上げなければいけない課題があるらしく、

 

それをこなすことに躍起になっていますΣ(´∀`;)

量も量なだけに、ちゃんと前もって計画的にやっていかないと終わらないと思います。

 

生徒たちには、計画的にやること、答えを写すだけにはならないでほしいことを

 

呼び掛けています。

 

もしも、分からない場合は、塾のご利用を!早めに利用もできることですし(笑)

 

葛巻町学習塾の講師一同、お待ちしておりますよ!!

 

冬休みは始まっていますが・・・

葛巻高校3年生は、今日・明日と模試。

 

明後日からは課外授業と、昨日と年末年始以外は学校にくることになります。

 

センター試験まで、一か月を切っているので、最後のスパートという事になりますね!

 

センターを過ぎれば、学年末考査も「すぐ」となりますので、

 

12月、1月は踏ん張りどころですね!

先生たちも頑張ります!(●^o^●)

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ