もう12月も14日

 

明日で約半分。

早いっ(>_<)

 

本当に「あっ」という間。

光陰矢のごとしを体感している次第です。

 

東北に住んでいると、四季がハッキリしているので

嫌がおうにも1年を「瞬間×2」で感じてしまいます・・・・・

 

 

特に葛巻に住んでいると、夜の空気が澄んでいる時は、

星空のキレイさがハンパ無いーーーーー(^_^)/

 

キレイな星が見れる日に関しては・・・・・・分からんので

詳しくは、土井先生が今日の塾FBで更新していたハズ?なので見てみて下さい。

葛巻町学習塾FB

 

メッキリ冬で、塾の外には「つらら」が垂れ下がっている状態ですが、屋根に積もった雪も

時折、落ちて来るので要注意です!!!!!!

 

塾生のみんなにも声をかけるけど、聞いているのか聞いていないのか・・・ (>_<)

 

「雪国のコは慣れているから」

 

という安易な発想では、

何かあったら危険なので再度、注意を促していきたいと

思います。(ちゃんときいてねーーーーーー)

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ

只今

この塾のHPもそろそろ、

良く言えば「見慣れてきた」

悪く言えば「変わり映えせずに飽きてきた」(>_<)

ので少しずつ変更中!!!

 

土井先生が、せっせと変更点の写真などを撮影しています。

動画の部分もね。

 

自分には出来ないので、土井先生にアウトソーシング中

(良いように言えば・・・・・)

 

12月21日までには、全て変更する予定?????

興味のある人は是非、ブログ以外のページも見てみて下さい!!!!

今日はどこ?明日はどこ?

 

これはどこにあるでしょう???ぜひ、探してみて下さいね。

⇓ ⇓ ⇓

 

 

一発で探せたら、かなーーーりのツワモノですっ(>_<)

 

今日はこんなところ。

おしまい。

 


イベントのお知らせ

 

入試直前!中3生対象 特別ゼミ生募集!! & 白ゆりテスト実施

 

高校生は真っ只中。中学3年生も高校入試が近づいてきました!!!

 

そこで、公営塾 葛巻町学習塾は町内外の中学3年生を対象としたイベントを企画しました!

詳細は、チラシをご確認下さい!!!

 

■実施日:1月7日(月)8日(火)

■A(B)講座時間:13:00~14:30

■C(D)講座時間:14:45~16:15

■受講料:無料

■場所:葛巻町総合センター2F 産業経営相談室

■応募締切:12月25日(月)

■電話番号:0195-67-1900

 

1月6日(日)には白ゆりテストもやりますよ♪

 

2018 冬 中3イベントチラシ