皆さん、こんにちは!葛巻町学習塾・生真面目担当の津嶋です!

 

葛巻の冬も本格始動、ということで、の降る日が増えてきましたね⛄

スキー⛷をする身としては

葛巻で降らなかったら、他で⛄が降るわけないじゃないか!!!」

 

と思っているので、が降るのは大変うれしいことですが、

 

連日降り続くと、道中の心配やかきの心配が出てくるので

 

大変悩ましい限りです(^^;)

 

あと1週間で、

早いもので、12月ももう中盤となっています。

 

葛巻高校は、来週の金曜日には終業式を行いますので、

 

来週の土曜日からは、生徒たち待望の「✨✨」

 

が始まります。

生徒たちは、今年もウィンターセッションや、課外授業・部活動等で

 

中もいろいろ忙しいらしいです(●^o^●)

 

充実したを過ごせそうで、よかったね♪ と言わせていただきたいと思います(笑)

 

忙しのはわかりますが、中に塾に通うことを忘れないでくださいね!

今のうちに、伝えて行かない、あっという間にに入ってしまいますので

 

今日から、耳にタコができるほど、言わせていただきますね(^^♪

 

有言実行」!!

以前のブログで「今月中に4回スキー場に行く!」という目標を上げましたが

 

おかげさまで、先週と先々週で、既に2回!」スキー場に行くことができました!

12月の頭から、上をすべるのは初の経験だったので、喜びで胸がいっぱいです!(笑)

あと、2回の内、1回はすでに行く予定が決まっているので、あと1回、予定をつくらないと・・・(;^ω^)

やはり、目標を掲げて、

なおかつ明言してる以上は、

有言実行していかないといけませんね。

 

「終わり良ければすべてよし」

皆さんも、2018年、悔いの残らないようにしていきましょうね!

 

今日は、こんな所で締めさせていただきます。

生真面目担当ですが、たまには、こんな感じもいいよね?(●^o^●)

 

イベントのお知らせ!

入試直前!中3生対象 特別ゼミ生募集!! & 白ゆりテスト実施

高校生は真っ只中。中学3年生も高校入試が近づいてきました!!!

そこで、公営塾 葛巻町学習塾は町内外の中学3年生を対象としたイベントを企画しました!

詳細は、チラシをご確認下さい!!!

 

■実施日:1月7日(月)8日(火)

■A(B)講座時間:13:00~14:30

■C(D)講座時間:14:45~16:15

■受講料:無料

■場所:葛巻町総合センター2F 産業経営相談室

■応募締切:12月25日(月)

■電話番号:0195-67-1900

 

1月6日(日)には白ゆりテストもやりますよ♪

 

2018 冬 中3イベントチラシ

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ