今日は、歯が痛い

 

先週、歯医者さんで「型」を採ってもらい、

来週月曜日にそれを、はめてもらう予定となっています。

 

↑ ↑ ↑ 写真はイメージです。

 

とりあえず、型が出来るまでの【暫時的処置】として、

簡易的なものを埋めてもらっていたのですが、それが少し取れてしまったからのようです。

 

まぁ、耐えられない痛みではないのであと約2日

我慢をしたいと思います・・・・・(>_<)

 

「やっぱり、暫時的処置だけでは根本的な問題解決にはなっていないのね」

と右上奥歯をあまり使わずに朝食を食べて来ました。

昼食は、柔らかいものを食べよう・・・・・

 

暫時的な処置

 

暫時的な処置(その場しのぎの行動)が、なかなか上手くいかないのは

生徒のテスト勉強も同様。

 

先日、高校1年生のBクラスで数学Ⅰのテストがありました。

 

範囲も決まっている。

ということは、やることも決まっている。

それをやるだけ。

 

という状態ですが、なかなか上手くいきません。

課題プリントをシッカリやっていれば良いのですが、やっていない生徒もチラホラ。

「人間だもの」なんて声が聞こえてきそうですが・・・・・

 

 

このままじゃ「絶対、アカンで!!!」ということで、

↑ ↑ ↑ 写真はイメージです。

 

高校から出されている数Ⅰ演習課題 【終わっていない & 再提出】

が必要な生徒には、通常授業とは別に面談室で

 

12月  8日(土)13:00~17:00  ←今日

12月10日(月)17:00~21:00

【高校に全部出せるようにガンバロウね会】を実施します。

該当者は、55~62までのプリントを持って集合

 

で実施するとの告知をしました!!!

 

どのくらい今日は集まるのか???

楽しみのような

逆に一杯集まるのはどうなんだ???

という気持ちと揺れる乙女心のような感じです(^_^)/

↑ ↑ ↑ 写真はイメージです。

 

何事も暫時的な処置で対応できるのは一時

「ちゃんとやることやって、根本的な問題解決をしないとな」

と疼く、奥歯を気にしながらブログを書いている次第です。

 

今日は、こんなところ

おしまい。

 

 


イベントのお知らせ

 

入試直前!中3生対象 特別ゼミ生募集!! & 白ゆりテスト実施

 

高校生は真っ只中。中学3年生も高校入試が近づいてきました!!!

 

そこで、公営塾 葛巻町学習塾は町内外の中学3年生を対象としたイベントを企画しました!

詳細は、チラシをご確認下さい!!!

 

■実施日:1月7日(月)8日(火)

■A(B)講座時間:13:00~14:30

■C(D)講座時間:14:45~16:15

■受講料:無料

■場所:葛巻町総合センター2F 産業経営相談室

■応募締切:12月25日(月)

■電話番号:0195-67-1900

 

1月6日(日)には白ゆりテストもやりますよ♪

 

2018 冬 中3イベントチラシ

 



【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ