こんにちは火曜日担当のアクティブな講師土井先生です!!

本日も宜しくお願い致します。

 

500km

よく、子どもの頃にお手伝いしたらゲームやっていいよとか試合に勝ったら○○買ってあげるみたいなのありましたよね??

歳を取るにつれて少なくなってきますが、それはいつになっても効果的だと思います!

子どもの頃はストレスなんて感じず、ただゲームがしたくてやってた(だろう。。。)

しかし、大人に近づくにつれ心も成長し良いことも悪いことも感じ取れるようになります。

 

体は元気でも、心は疲れてる事があると思います。

 

ご褒美はそんな心を癒し回復させてくれるものではないでしょうか?

 

さて、今回の500kmとは

先生が走破道のりです!!

目的地は青森県高山稲荷神社!!

途中、十和田湖⇒奥入瀬渓流⇒日本海沿岸を通るロングラン!

まだ見たことのない物を見て、感じることはとても素敵なことでした!!

 

心も

体も?

リフレッシュしました!!

 

よしっ、頑張るぞ~!!

 

 

高山稲荷神社の千本鳥居は次回のお楽しみで(笑)

 

 

 

マイナス○○、プラス○○

マイナス○○といったらすぐ「マイナス思考」だとが言っちゃうの嫌ですね~

マイナスって言っておきながらプラスなのもあるでしょ!!

 

ほらっ!!

 

 

マイナスイオン

 

 

 

マイナスだけどマイナスじゃない!

むしろプラス!!

 

やっぱり、プラス思考で明るく笑顔でいた方がいいですよね!

 

笑顔は万病の薬とも言われますからね!!

 

辛いこと、きついことは全て自分の糧となります!

 

「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言うことわざがあります!

 

ぜひ、ぜひポジティブに考え行動していきましょう!

 

 

 

朝方?夜型?

いよいよ明後日から後期中間考査ですね!

よく、「うわぁ~徹夜だ。。。」とか「今日は寝れねー」なんて言葉をよく聞きます!

 

これは危険です!!

 

脳はきちんと休めましょう!

 

やらなければいけないと思って徹夜してしまうと思考力・記憶力・判断力が落ちてしまいます。

 

だから、夜は寝て 朝に早起きしてスッキリした脳で効率よくやりましょう!!

 

まぁ、正直なことを言えば。。。

そうなる前に計画的に勉強しておきましょう!!

 

 

最後の追い込みです!

テスト期間は13:00~21:00まで塾は開講しています!

有効に活用して下さいね!!

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ