こんにちは、本日火曜日はアクティブな講師土井先生が担当します!

宜しくお願い致します!

ラジオデビュー

柔術のデビュー戦を前にもう1つデビュー戦を迎えることに成りました‼️

 

なんと今回は土井先生と津嶋先生が。。。

 

 

 

ラジオデビューです‼️✨

 

 

 

 

 

ラジオなんてドキドキでした!

 

 

 

 

 

葛巻町のこと、葛巻高校のこと、塾のことちゃんと伝えられたかなぁ~?

 

放送はradikoで聞くことができます!

エフエム岩手、毎週(金)13:00からの枠になります!

 

興味があったら聞いてみてくださいね🎵

 

 

 

葛高祭

生徒みんなが協力し、一丸となって頑張った葛高祭‼️

 

見事なものでした!\(^o^)/

塾では見せてくれない?とびっきりの笑顔❗

 

 

また、コスプレ?衣装?変装?

 

 

 

葛高祭を楽しませよう!

楽しもうと頑張っている姿に嬉しく思いました!

 

ものすごい楽しい葛高祭の裏にはそれを支えてくれてる人がいることを忘れないで下さい‼️

 

 

イベントや催しはとても楽しいことです!

けどそれを支える人がいて楽しめるものです!

 

 

そんな人達に感謝の言葉を伝えられる!

そんな人に皆さんはなって欲しいと思います(*^^*)

 

生徒会含め中心となって頑張ってくれた生徒の皆さんとても楽しかったです!

ありがとう‼️✨

 

親孝行

葛高祭の繋がりではありますが、皆さん親に感謝してますか?

 

葛高祭でも、PTAの方による飲食ありましたよね!

山村留学生の保護者の方もいらっしゃって居ました!

 

 

遠く離れた所から来てくれています。

感謝しましたか?

 

反抗期真っ只中の生徒の皆さんは親なんて「ウザい」「面倒くさい」って思ってる人がほとんどでは?

 

今は近すぎて、当たり前すぎて気づかないかもしれません。

 

けど、当たり前に学校に行けて、ご飯を食べれることはお父さんやお母さんのお陰です‼️

そう言うことに気付き感謝をすること、親と話をすること

これだって立派な親孝行です❗

 

ちょっとだけ今の生活を見つめて

親に感謝をしましょう❗

いつもより多くお話をしましょう❗

 

それが親孝行の始まりです‼️

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック

⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター

⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

 

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP

⇒公営塾のお知らせ