なかなか、ねぇ

 

昨日でちょうど、葛巻高校の前期期末考査の1週間前。

時は待ってくれません↷↷↷

「あとでやろう」

「明日やろう」

がなかなか通じなくなってくるタイミングです。

 

塾の方も自習含め、通塾生が通常の日より増えてきています。

↑↑↑自習室利用の生徒のスリッパ

 

人間は弱い生き物

 

初志貫徹が出来れば、最高ですがなかなかそうは・・・・・

●今回のテストで◯位以内

●△△くんに絶対、勝~~~つ

なんて意気込みは誰しも持ちますが、なかなかねぇ???

 

家で頑張るっていう生徒もいますが、色々と初志を狂わす、誘惑が待っていることと

思います(>_<)

 

そこで、葛巻町学習塾では【1週間前】ってこともあり、

今までより自習する生徒をサポートできるように

使用するプリントや環境、授業における指導人数が少ない時間帯などは

講師のサポートを更に厚く出来るようにしました!!!

 

↑↑↑津嶋先生の力作です(^_^)/

 

そのおかげか、昨日は

「帰りのバスが来るまでの1時間、自習に来ました!!!」

 

っていうコや

「プリントをもっと下さい!!!」

 

っていうコや

「古文が分かるようになった!!!」

っていうコもいたり。

 

上記のように人間は弱い生き物。

であるなら、必然的にそういう環境に身を置いてしまうのも良いのかも?

※必ず来て!!!って言っているわけではありません。たぶん・・・・・ね

結果→やり方×量

 

学習量の確保は必然です。

是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

最近の葛巻町、涼しくもなり勉強するには持って来いっす(^^)v

 

昨日は、いつも活気溢れる?賑やかな歓談室が「しーーーん」としていました。

 

「良い傾向だ。」(私の心の中の言葉)

ニヤリ。

今日も頼むよ。

ローソン新商品

 

出社前のルーティンのローソンに立ち寄り、

新商品買いました(^_^)/

 

旨かった~~~

 

でも、カロリーも気になるーーー

 

以上、食レポっす(>_<)

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP