男は黙って・・・・・

 

ブラックコーヒー(渋い~~~)

 

というのは遥か昔(いつの時代?)

 

この公営塾 葛巻町学習塾では

 

知っている人は、知っている。

知らない人は、知らない。

※当然ですが・・・・・

 

軽食が希望者には出されており、

部活後、高校の授業後にお腹の空いた高校生諸君を日々、満たしてくれています(^^)v

 

昨日は、【当たりの日?】

こんな食べ物が、グリーンテージさんより運ばれてきました!!!

 

中に【あま~いモモ】と【生クリーム】が、いっぱいに詰まったクレープっす。

 

↑↑↑スイーツ女子の彼女は、「キャー」発狂寸前(*^_^*) 良いリアクションでした!!!!

 

 

女子のみならず、塾生の葛巻高校男子にも大好評。

見て下さい!!!

良い笑顔を激写してしまいました!!!

 

このスイーツ男子の満面の笑みを。

 

授業時には見たことがありません!?(^_^)/

小腹も満たされたところで、さぁ授業/自習開始です。

 

定期考査も近いのでさぁ頑張りましょーーーーー

 

開催中の前期塾内テスト(中間発表~~~)

 

高校3年生のKくんが、もう駄々っ子のように

 

「作ってくれ」×2

「ボク、どのくらいですか?」

 

とテストの採点後から、せがむので作った、とりあえずの順位表

 

今回のテストは、毎回塾で行っている国・数・英の小テストから出題。

基礎学力の定着が目的で、シッカリ復習すれば出来るという内容です。

各学年共通で、真新しいものではありません!!!

 

【学習の習慣付け】がコンセプトのひとつの当塾において、

個々の生徒のそれを確かめる意味合いもあります。

 

どうですか???

この【満面の笑み】と【高校受験の合格発表を見るような初々しさ】

 

自信は、人の発言/行動を変えます。

 

そのことをこの数日、実感しております。

 

いくら大人が経験則で語るよりも、実際自分が努力したことで掴んだ結果による自信。

 

この流れが、9月上旬に行われる葛巻高校の定期考査まで続き、

更なる相乗効果につながることを祈ります。

 

繰り返しになりますが

塾内テストが終わったら、さぁ高校の定期考査対策/受験勉強です。

今日もガンバロー

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP