皆さん、こんにちは! 公営塾・葛巻町学習塾・生真面目担当の津嶋です!

先週の前半は涼しかったですが、一気に暑さがぶり返してきましたね(;^ω^)

 

まだ、8月も一週間残ってると考えれば、まだまだ、暑くなるのは当然かもしれませんが、

 

こう寒暖の差が激しいと、身体に応えてしまいますね(^-^;

 

皆さんも、体調管理に気を付けてください!

 

実は・・・2週間もないんです・・・

先日、同僚の土井先生とも話をしていましたが、「実は」

 

前期末考査まで、もう2週間を切っているんです。

まさに、両目がまんまるに開いてしまう状態でした(/ω\)

 

 

こんなことを書いてはいましたが、自分もまだまだ、休みボケが抜けていませんね・・・

 

 

反省しないと・・・・

 

 

てなことなので!

 

 

期末考査まで、あと2週間もありません!

 

 

皆さん、自宅学習する時間もちゃんと確保しつつ、計画的な勉強をするよう心掛けてくださいね!

 

 

塾の自習室のご利用も計画的に♬

 

 

山村留学希望者の体験授業&塾見学!

先日の山谷先生のブログでも触れていますが、昨日は山村留学を希望する生徒・親御さんの塾見学と体験授業がありました!

 

 

残念ながら、写真に納めることはできませんでしたが(写真をとり忘れました(^-^;

 

 

体験生の皆はまじめに一生懸命やってくれました!

 

 

今回初めての取り組みでしたが、葛巻町を、葛巻高校を知ってもらう、選択してもらうために

 

 

助力ができることは、葛巻町学習塾としては、大変うれしいことなので、今後も、たくさん協力していきたいと思います!

 

 

「最近・・・」

自分は、生徒たちから「鬼畜」や「」といわれています。

人によっては、「先生は、悪魔のクオーター」らしいです(笑

 

 

どうしてそんなこと・・・と聞いてみたら、だいぶ厳しいんだとか・・・

(自覚はあまりないのですが(笑)

 

 

生徒たちは、「」や「鬼畜」という言葉で、牽制しているようですが、

 

 

残念なことに、大学時代から「」「鬼畜」といわれ続けたので、へこたれることはありません(笑

 

 

逆に開き直ってしまうので、言わない方が、生徒たちは身のためですよ?

(勉学という意味で

冒頭でも触れてますが、もうテストまで2週間切ってます!

 

 

先生も、心を「」にして発破をかけていきますね♪

 

 

よろしくお願いします!

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP