IBC岩手放送

 

昨日、IBC岩手放送さんより取材をして頂きました(^_^)/

ありがとうございました!!!

 

内容は、

開校、約1年経っての公営塾の様子/これからの展望/生徒インタビュー/塾長インタビュー

って感じです。

 

 

岩手県で最初の公営塾ですが、この約1年で

岩手県内においても色々と公営塾が出来ています。

 

 

小学生に向けてのものであったり

英語指導のものであったり

 

それぞれ、地域の特色/ニーズに合わせて行っているようです。

都市部では普通にある教育環境が地方においても、

広まっているのはすごく良いことですね (*^_^*)

 

●IBC岩手放送
◇IBCニュースエコー
◇放送日時:8月30日(木)18:15~

https://news.ibc.co.jp/

 

●みらいくホームページでも紹介中是非、見てみて下さい

https://chihousousei.info/

 

今回の生徒インタビュー

 

また×10

元生徒会長のI・Hさんにしてもらいました。

 

私からはお願いしていないですが、

彼女が自発的に?して頂き、毎度のことながら感謝申し上げますm(__)m

 

ただ、彼女も高校3年生であり、受験生。

いつまでも甘えているわけにはいきません。

次の世代が必要です。

 

是非、我こそはという塾生の皆さん、立候補をお待ちしています。

あくまでも「自発的」にお願いします (^_^)/

 

先生からは、お願いすることはないからね・・・・・・多分。

 

くずまき山村留学・親子説明会

 

朝、葛巻町役場にて今日24日と25日に行われる

くずまき山村留学・親子説明会が行われる前の打ち合わせに参加させて

頂きました!!!

 

私も16:30から本日させて頂き、グループワークや食事会に参加させて頂きます。

 

明日はその中3生さんたちに

公営塾 葛巻町学習塾の説明と60分間の体験授業を行う予定です。

 

どんな生徒さん達か楽しみ (*^_^*)

 

グループワークなんかも現在の山村留学生(葛巻高生)と一緒に行うように

企画されています。

少しでも葛巻町・葛巻高校・公営塾 葛巻町学習塾に興味を持ってもらえると良いな

 

先輩の山村留学生の皆さんもガンバローーーー

今日の津嶋画伯

先週、「トトロ」を画伯に描いてもらいました!!!

今回は、こんな感じっ

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP