皆さん、初めまして! 今回は山谷先生の代わりに投稿させてもらいます

 

葛巻町学習塾講師・生真面目担当の津嶋です!

 

これからは、塾長の山谷先生だけでなく、土井先生と自分・津嶋もブログを書かせていただきます!

 

皆さんよろしくお願いします!!

懐かしい顔

8月17日は葛巻小学校の校庭で夏祭りが行われましたね!

 

学習塾の講師の面々も顔を出させていただきました!

 

花火も盛大でしたね!とても感動しました!

 

夏祭りと花火の画像は、別の講師にお譲りして、自分は夏祭りで再会した「懐かしい顔」たちについてお話を・・・

 

 

この時期、お盆なので故郷に帰省している方が多いですよね。

 

自分も地元に帰省し、いろいろ散策していました!

 

地元の公園へ行ったり、

 

浅草寺へ行ったり、はたまた皇居へ行ったりとさせてもらいました!

 

そして、葛巻へ戻り、仕事をしてから夏祭りへ・・・

 

現在塾を利用している生徒に会ったり、その親御さんとご挨拶したりと、たくさんの出会いがありました!

 

そしたらいました、彼らが!

そう!!

塾の卒業生たちです!!(ちなみに写真は塾で撮りました!)

 

写真に写っている生徒だけではなく、他にも沢山の卒業生と会うことができました!

 

残念なことに、他の生徒とは写真を撮ることはできませんでしたが、

 

それでも、あんなに暗い状態の中で、「先生ー!」と呼んでもらえたことはとてもうれしかったです(●^o^●)

 

夏祭りの次の日に、祭りで見かけなかった生徒を連れて、会いに来てくれたこともとてもうれしかったですね!

 

写真の生徒だけでなく、小屋瀬の方からY.Rちゃんも含めて計4人の卒業生が顔を出してくれました!

 

みんな、わざわざ本当にありがとう!!!

 

これからも、塾を卒業した生徒が気軽に、気ままに足を向けてくれるような

 

親しみのある公営塾になるように、日々精進していきます!!!

 

新学期です!

さて、「昔の生徒たち」ではなく「今の生徒たち」は高校の新学期が始まりました。

(前期・後期分けなので、正確には新学期ではありませんね(^-^;)

 

新学期が始まったらいろんなことがありますね!

 

くずまき秋祭りに、葛巻高校は学校祭 !!

 

でもね、生徒の皆さん

 

忘れはいけませんよ。前期期末テスト

 

イベントの前に試練あり、ですね!!

 

皆さん、勉強は計画的に!! 自習室の利用も計画的に!!

 

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!

教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP