何を残すか、残してもらうか

 

人は生まれた時から「死」に向かって「生きている」とよく言われます。

そういう意味では、「生きた証」を「何で残すか」で人としての生き方が

見えてくるのかもしれません。

 

財産(お金/土地/家など)なのか

想い出なのか

人により、それぞれあると思います。

 

公営塾 葛巻町学習塾としては、財産を「残す」ということは出来ません↷↷↷ が

「ヒト」「おもいで」

なんかがそれに当たるのではないかと思います。

 

先日、津嶋先生の書いてくれた当ブログにもありましたが

卒塾生が数名、塾に来てくれました!!!

 

くずまき夏まつりで会ったコもいましたが、わざわざ足を運んでくれたことが嬉しいっす!!!

※そう書きながら、自分はちょうどそのタイミングは席を外していたのですが・・・・・

大事な時にいないタイプです↷↷↷ m(__)m

 

その来た名残として、

※さて、何を書いてくれるのか?

 

ホワイトボードにこんなものを書いていってくれました!!!!!

 

※真剣な表情(^_^)/(土井キャメラマンの腕が鳴るぜ!!)

 

きゃー、暫くは消せないっす(>_<)

 

 

 

嬉しいっす(*^_^*)

ブログ書きながら、泣きそーーーです。

 

相手に対し、「何を残すか」ではなく

まだまだ、「何を残してもらうか」

になっています・・・・・

 

まだまだです↷↷↷

 

みんな「大学生活」をそれぞれ楽しんでいるようで何よりです(^_^)/

 

公営塾 葛巻町学習塾講師一同は、

いつでも卒塾生の皆さんをお待ちしております!!!!!

※タイミング悪く、いない場合は申し訳m(__)m

 

いなかったのは・・・・・

 

タイミングが悪くいなかったのは、「言い訳」させてもらうとちょっとした理由がありました。

 

知人より「冷蔵庫」を頂けるということで塾に設置したら、

さぞかし塾生の皆さんに喜んでもらえると思い、頂戴しに行っていた次第です。

 

ハイ。

※もう暑い夏も終わりつつあるので、「もっと早くしてーーー」って言われそうですが↷↷↷

ここでもタイミングが悪いっ(>_<)

 

【引っ越しのDOI】にて今日、搬入しました!!!

上記の冷蔵庫

「安心/安全/丁寧がモットー」の【引っ越しのDOI】にて無事搬入完了!!!

 

設置/配線もバッチリ!!!

 

 

塾生の高3生のH・Kくんにはきっと

「先生、ボクここに泊まっていって良いですか???」

って聞かれますが、断固拒否しますからね(^_^)/

 

快適な歓談室に一歩近づきました(^^)v

 

葛巻高校やグリーンテージで買ってきた飲み物を

これで「冷えたまま」飲むことが出来ます!!!

 

あとは、「集中」して勉強に打ち込むのみっす!!!!!

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP