ローソンの期間限定

 

葛巻町に2店あるローソン。

地方に住む私の生命線です(*^_^*)

 

朝、アイスカフェオレ(ガムシロップ1個)を購入し、葛巻町学習塾へ出社。

ルーティンとなりつつあります。

 

そこで見つけました!!!

 

期間限定

 

「限定」「今だけ」「先着」

というキーワードは何故にこんなに魅力的なのでしょうか???(^O^)

 

こ い く ち を頭文字に使用し、

こくて いちど食べると くせになる♪ 小さな幸せ…(チョコミント)

朝から幸せな状態で過ごせ、仕事/授業に臨めます(^O^)/

ぜひ、一度ご賞味あれ!!!

 

人間は習慣の生き物

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日は葛巻高校野球部の試合でした。

惜しくも敗れてしまいましたが・・・

 

応援する生徒は、朝7時に高校に集まり、バスで移動。

※朝、6時過ぎに自転車で高校に向かった塾生も。

ごめんなさい、自分は寝てました<m(__)m>

 

球場に着いて応援でしたが、生憎雨の中での応援となったようです。

同時刻、ここ葛巻町は降っていなかったので聞いて、ビックリ(>_<)

 

帰ってきてそれを聞いて、風邪をひかないか気にしてしまうほどです。

 

塾は、通常通りに行う予定ですのでいつも通り準備をしていると

少し疲れた顔/テンションが若干低く

通塾する生徒が・・・・・

話を聞いてみると上記のような状態だったとのこと

 

体調不良などで欠席する生徒もいましたが、

通常通りに通塾してくれる生徒に感謝×3

 

簡単にルーティン/習慣を崩さないって大事だなと痛感。

 

大人も大変ですが、高校生も大変だな・・・とも。

 

せっかく、来てくれているのだから、

1つでも2つでも、何かしら1回1回の授業で伝わる/覚えることを

生徒に出来るように留意して、授業に臨むことも再認識/再確認!!!

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP