宿題の進行状況!!!

 

1・2年生は、7月23日(月)18:00迄

3年生は、8月10日(金)18:00迄

それぞれ期日を設けた数学の宿題課題を出しています。

※塾生は、もし忘れていたら先生に聞いてね。(「もし」ですが・・・・)

 

なかなか大変な内容とはなりますが、

みんな?ヒーヒー、フー言いながら(ラマーズ法ではありません・・・)

自宅で、自習室で合間を見てやっているようです(^_^)/

 

中間発表!!!!ってわけではありませんが、7月14日(土)現在の状況は

 

って感じで、提出確認の段階でまだまだって感じの生徒もいます(汗)

ランク最上位の神様を目指そう!!!!!

 

 

ダントツに進んでいる生徒なんかもいたり・・・・・

 

ちなみに【1単元】進んだら、その枠内に好きなシール(塾内の記念の1枚や自分の趣味(>_<) )

を貼ってもらっています。

 

こんな感じっす

 

パターン①

笑顔と津嶋先生の真剣な指導風景が眩しい(*^_^*)

 

パターン②

 

閉じ込められる「私」と各部活などの1枚、塾のレジェンドも(去年のくずまき秋祭り)

 

パターン③

 

嵐大好き塾生用と「どひゃーの顔」など(^_^)/

 

「どひゃーの顔」と元卓球部キャプテンの1枚は、人気です

売り切れ必至。嵐より人気っす。

 

早く宿題を終え、ゲットしましょーーーーー

 

お試し映像授業

 

来週から8月末まで、従来の個別指導のみではなく、タブレットでの映像授業も導入し

 

個別指導 + 映像授業 ⇒ハイブリッド授業?(命名は、良いのが思いつきませんでした↷↷↷)

 

を試験的に行います。

 

公営塾 葛巻町学習塾のコンセプトであります

・自学自習力の育成

・家庭学習の習慣付け

・葛巻高校の授業の補習/復習

がより、加速する(?)ハズ。

 

全ての教科/全ての単元を学習できます。

 

授業でも使用しますし、自習室などでも自分の苦手な科目/単元をより深く、自分のタイミングで

学習することが出来ます。

 

「も~やることがない」

と言っていた2年生のあのコも

 

「何からやったら良いか分からない」

と言っていた3年生のあのコも

 

バッチリですね(*^_^*)

 

ただ、食事と同じで好き勝手やっては効果が半減するので、こちら側でも映像授業用の

学習カリキュラムを使って進めるので、ご安心を!!!

※塾生は、使用時にイヤホンを使うのでお忘れなく~~~

 

国公立大学で約82万円

 

 

先日の岩手日報に掲載されていました。

大学入学時に初年度納付金(入学金、授業料、施設費)は

 

●国公立大学で約82万円

●私立大文系で約115万円

●私立大理系で約152万円

 

合格後に入学金などの納付期限はいつまでなのか?

募集要項などで確認が必要です。

各大学の今年度の資料などは、塾においても請求し、集めているところです。

 

個々によって異なりますので、情報としてシッカリ入れておく必要があります。

 

人が行動するには、基本全て「お金」がかかります。

それを生きた「お金」とする為にも、生徒にも情報として、

学習指導だけではなく、そういった情報も随時、入れていく必要があると考えています。

 

それにしても今日の葛巻は暑い中でも、爽やかな風が吹いてて気持ちが良いっす(^_^)/

サッカー部が、総合運動公園練習試合とか???

 

怪我しがちなIくん

GKのYくん

ワールドカップを見ないKくん

生徒会副会長当選のHくん

など面々が出場予定。

 

一度、13:30で授業が終わるので、休憩がてら少し見てきますっ!!!

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP