行ってきました!!!

7月15日(日)に。

 

我等が、公営塾 葛巻町学習塾の土井先生の柔道の試合の観戦に。

※息子2人を引き連れて

 

柔道の試合会場に初めて行きましたが、上半身ムキムキの

あっちにも、こっちにも「土井先生状態」でした(^_^)/

 

 

到着したのは、午前10時半。

すでに個人戦が終わっていました・・・・・

不覚・・・・

 

何でもエントリーの階級を一個上に間違ったとか?

あの土井先生の減量の日々はどこにいった???

 

それでも10キロ近く上の選手相手に勝ち進んだとか?

さすがです。

 

個人戦が全て終わり、続いて団体戦ですっ

「葛巻町」は3人の団体戦のようです。

 

やってきました。土井先生が。

※前列の真ん中

 

そしてとうとう試合です。

押忍!!!

↑これは空手?

 

やはり武道

礼に始まり、礼に終わるですね

 

試合は先鋒

葛巻町の選手が惜しくも敗れてしまいました↷↷↷

 

続いて、土井先生

ピョン×2

跳ねています。

 

フットワークは軽いようです。

相手の懐に入り、巴投げ~~~~~

 

「技あり!!!!」

惜しい。一本ならずです。

 

一緒に行ったうちの息子達も興奮して

「土井、がんばれ!!!!」

呼び捨てで、応援です(>_<)

おいおい

※あとでちゃんと「先生」をつけるように教育しました

 

試合は終盤。

また、「技あり」

合わせて一本で勝利です!!!

 

「手に汗握る」とはこのことですね。

動画は撮っており、載せようと思っていましたが

やり方が上手く出来ず・・・・・

方法を見つけたら、アップします!!!!m(__)m

 

続く、大将戦。

惜しくも敗れ、1勝2敗で「葛巻町」敗れる~~~

残念(>_<)

何でも相手チームは決勝も3勝0敗で優勝したとか?

 

惜しかった?

土井先生のトレーニングの時間を、自分がもっと確保させられれば・・・・・

次は、是非優勝で(^_^)/

 

ちなみに塾生のDくん、Hさんも応援に来てました。

終わってから気付きましたが・・・・・

 

その後のカッパ寿司でも偶然、一緒になったのは内緒(^_^)/

 

7月16日の岩手日報

載ってましたよ

 

画像が荒くなってしまい、申し訳m(__)m

映像授業&中3生対象の1ヶ月無料体験授業のことが(^_^)/

 

詳細は、前のブログなどをご覧くださいね

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP