14色・14色14色・14色・・・・

 

蒸し暑い日が続きます☀☀☀

もう汗が噴き出すとはこのことで、いつもは普通にやっている授業前の掃除も

暑さがハンパ無い!!!汗が滴ります・・・・・

 

教室はエアコンがありますが、自習室や歓談室は、扇風機なので

熱風が攻めたててきます(>_<)

 

昨年までは、梅雨の無い北海道に住んでいたので、久しぶりの梅雨っ。

ただ、悪いことばかりではなく良いことも♪♪♪

 

いきなりの豪雨からのレインボウが・・・・・

「こんな近くである?」っていう近さで半円の大きな虹。

 

それがダブルで。超ラッキー(写真だと2個目が見にくいですが)

塾生が6名いましたが、みんなで手を止めてテンションMAX!!!!

 

自習室にいた生徒会副会長も呼んだら、それ以上のリアクション。

 

呼んだかいがあります(^^)v

7色の虹が2個。合計14色。

ちょっとお得な雨上がりでした。

 

公営塾 葛巻町学習塾の夏

 

やってきました7月です!!!

受験生の夏です。部活動の夏です。お祭りの夏です。

 

色んな夏がありますが、公営塾 葛巻町学習塾の夏としては

やはり「受験生の夏」推しです(^_^)/

1・2年生も「復習の夏」。

 

結局、勉強の話か・・・・・

とテンションが下がった人は、上の虹でも見て、幸せな気分に浸りましょーーーー

 

各学年共通して言えますが、(量や勉強する単元は、学年ごとに違います)

●数学

●英語

は、7月から8月末までの2か月間、【総復習】しますよ(*^_^*)

積木教科に関しては、出来るうちにシッカリ。

センター試験前には、暗記科目もどんどん入ってきますから、今のうちに。

 

頼みますよ~~~~~

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP