葛巻町は、今日も生憎の雨☂

 

それも大雨。カミナリもハンパ無い。

 

その大雨が降る前に、本日葛巻高校であった中学生の1日体験の合間で

公営塾 葛巻町学習塾の見学を組んで頂きました。

ご参加頂いた

葛巻中/小屋瀬中/江刈中/小川中/宇部中/三崎中/山形中の皆さん、ありがとうございました。

短い時間でしたが、真剣に聞いてもらい感謝です。

 

是非、志望校を葛巻高校に選んでもらえると幸いです。

 

また、それに伴い?葛巻町学習塾では受験生の為にイベントを企画しました!!!

 

公営塾 葛巻町学習塾からのお知らせ!!!

 

この夏、高校生になる前に中3生のみ、なんと1ヶ月無料で体験授業が出来ます♪♪

詳細は下記の通り

対象:中3生(葛巻町内/近隣町村の方)
期間:7月30日(月)~8月31日(金)
回数:最大8回
教科:数学+英語(+1教科)
時間:1回90分
授業:個別学習指導
受講曜日/時間:好きな時間・曜日を選択できます
会場:葛巻中/江刈中/小屋瀬中/葛巻町学習塾
※詳細は、チラシをご確認下さい

お申込み方法:お電話にて(0195-67-1900)
※平日11:00~21:30/土曜日9:00~19:00

皆さんのお申込み/ご参加、お待ちしております!!!

 

葛巻高校、中学生1日体験終了後・・・

 

「じゃ、山谷さん。16時集合でお願いします。」

「分かりました。16時に集合しますね。」

 

それが、葛巻高校魅力化プロジェクトの石川さんと交わした最後の言葉でした・・・・・

 

それは1日体験が終了し、バスで帰る中3生の生徒をみんなで見送るという

とってもハートフルな企画です。

あの葛巻町のキャラクターミルンちゃんも来るということで

15:55分くらいに集合場所に。

 

そんな時、葛巻高校の坂を下るバスと

町役場方の面々、ミルンちゃん。

 

【しまった・・・・】

思った以上に早く、出発していたようです。

 

社会人になり

「5分前行動」

を心がけておりましたが、間に合わず(>_<)

 

次回からは10分前行動を心がけます↷↷↷

でも行ったからには、傷跡を残さなくては・・・・

 

ミルンちゃんにお願いして、数枚パチリ。

 

何にもしてないですが、「してる」感は残せました(^^)v

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP