俺の口語訳

 

昨日の英語の授業中。

高2のHくんのノートに発見!!!

出題者の気持ちを汲み取り、その人物になりきってきたのですね。

 

意味はよく分かっています。内容も合っています。

 

ただ

 

却下!!!!!

 

Hくんは、泣く泣く直されましたとさ(^_^)/

先生は、君のセンス嫌いじゃない。むしろ、大好き♡♡♡

 

ただ、君の将来を考えた時に、心を鬼にして行いました!!!!

さぁ、今日もがんばろー(^_^)/

 

ファイト一発~~~

 

今日は、ちょっと疲れてるな~~~

と思い始めた昨今。

 

葛巻町の薬王堂に「リポD」を買いに行ったところ、いつものやつとは違うものを発見!!!

さすが、東北岩手の葛巻町。

 

楽天イーグルスバージョンを発見。

通常のモノと楽天バージョン。

 

どっちを買うかと言ったら、当然ねぇ~~~こっちになりますよね(*^_^*)

 

これでも「ファイト」は一発のままですが・・・・・

みなぎるやる気をもとに今日の授業に臨みますね。。。。

 

最近の絵心

 

 

自習後に、これを書くのにどのくらいの時間がかかっているのかな?

先生には、いくら時間があっても絶対に無理×13

 

勉強のストレスをここにぶつけているんですね(>_<)

発散する場があって何よりです。

 

受験生にたくさん描いてね~~~とは言えませんが、息抜きも大事だからね。

次も期待しています!!!!!

 

葛巻高校野球部の夏の大会が近づいてきました!!!!

 

7月10日に盛岡商業高校との対戦が決まりました。

 

 

全校応援で、金ヶ崎町まで行くらしいとの情報が・・・・・

 

金ヶ崎までは、どのくらい車でかかるのか?

行ってみたいが、授業までに戻ってこれるのか?

また、全校応援ということは、応援に行く塾生は、授業に参加出来るのか?

 

う~~~~ん。わからん。

 

誰かに聞いてみよう

 

目指せ甲子園(^_^)/

公営塾 葛巻町学習塾は、葛巻高校野球部を(勝手に)応援しています!!!!!

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP