葛巻高校生 背中で語ってみた

 

言葉で分かり合えなくても、背中を見ればその人が分かることがあったりします。

男の哀愁が漂う背中~~~

今回、そんな重々しい?ものではなく、クラT(クラスTシャツ)の紹介です。

 

 

先日のクラスマッチでは、クラスごとにオリジナルTシャツを作成し、

各競技に臨んでいました!!!

 

そういえば、自分も高校生の時に作っていたなぁ~~~と思い出して、

センチメンタルになってみたり・・・・(>_<)

個人的には、2-Bのスーパーマリオブラザーズ的な文字/配色が好きです。

 

その背中には、生徒各々の名前や特徴などが刻まれています。

 

上記の山村留学生として葛巻高校に通っているIくんのTシャツには【治療中】の文字が・・・・

高総体も足のけがで、出場が出来ませんでした。

ブラックな感じで嫌いじゃないです(^_^)/

 

続きましてーーーー

 

【LOVE&PEACE】

ジョンレノンでしょうか?

彼の誰にでも優しい博愛精神は、きっと後輩にも受け継がれるでしょう。

 

友人に書いてもらったのでしょうか?

マジックで「やらなきゃ意味ないよ」の文字が日大アメフト部を彷彿させ、

これまたブラックでよろしい(>_<)

 

 

【ちょびん】

愛称。クラスメートから慕われているのが分かり、ほっこり。

 

 

「りなち」

これまた、クラスメートに愛されてますね(*^_^*)

 

「miitt」

2-AのTシャツの後ろに書かれていましたが、分からない???ので塾生の本人に確認してみます!!!

 

3-AのTシャツ

葛巻高校のクリロナ。彼のシュートには驚きです。

(どーですか?この真剣な表情。高く上がった足)

 

【キャプテン翼】世代の自分としては、彼のシュートを決める姿は、

翼くんのドライブシュートを思い出さずにはいられません。

 

ナイスシュート!!!

昨日の日本代表に欲しかった決定力ですね。

「Dくん、半端ないって(>_<)」

 

 

背中の写真では無いですが、1-BTシャツ。

黒に黄色は映えます。

 

こちらも塾生2人。一人は、山村留学生のSさん。

2人共、楽しそうで良いね(^_^)/

ドリブルしているRさん。

足のけがは大丈夫かとっても心配になります・・・・・

 

でも、そんなの気にせずに先輩との勝負。

負けられない戦いがあります。

 

専属カメラマンの前で、土井カメラマンに撮られるカメラマンYくん。

【撮って、撮られて、また撮って】

カメラマンが多すぎて、無限ループに陥りそうです(^_^)/

 

 

塾生のJK達。

楽しそう(悔しそう?)

 

自分の所属している競技には参加できないハズでは・・・・???

 

チョレイ!!!サー!!!

ラケット小さくないですか???(>_<)

 

 

休憩時間の一コマでした!!!

顔が活き活きとしていてよろしい(^_^)/

 

こちらはHくん。

バスケの審判での決めポーズ!!!

カッコがよろしいです(*^_^*)

 

「俺が30点取れば、試合は勝てる」

と高総体前に熱く語っていた姿が、走馬灯のように思い出されます!(^^)!

 

公営塾 葛巻町学習塾 塾生のクラスマッチの様子

 

色々な表情が、各写真から分かり、ほっこりします(*^_^*)

土井キャメラマンの腕ですかね???

 

高校3年間は短い。

 

その中でも、こういった行事/部活/勉強と限られた時間の中で一生懸命過ごすことが

きっと卒業後の財産になるはず。

どの瞬間もブレーキをかけずに、大切に過ごして欲しいですね。

 

3年生は特にね(^^)v

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP