人間が人間であり、他の動物と異なる特徴と言ったら、どんなことがあるでしょう?

 

言葉を使用してのコミュニケーション?

火を使うこと?

感情を表現できること?

 

などなどありますよね。

 

他には、字や絵を書く(描く)ということもあるかもしれません。

 

そんな中、見つけたんですよ。

そんな特徴を。歓談室で。魅力的な絵を。

土井先生と葛巻高校のJKですね(笑)

上手く特徴を掴んでいます(>_<)

絵心が無い自分には、絶対に描けません。。。。。

これも一目瞭然。

カメラを片手に土井先生ですね。

 

コミュニケーションの一つとしても

「似顔絵」やちょっとしたイラストを描けるのは、羨ましい。

 

どう足掻いても、こんなレベルまで達することは不可能です!!!!!

自分が描くと、関節が無い人間のイラスト、3次元を2次元で表現するという

ピカソ的な名(迷)画になってしまいます。

 

津嶋先生は、どうでしょうか?

今度、描いてもらおうかな????

 

 

本日、盛岡イオンで

久しぶりに日曜休みだったので、家族で盛岡市のイオンへお出かけ♪♪♪

 

そこで、岩手県にある各市町村のイラストが描いてかったので、思わず葛巻町を探して、パチリとしちゃいました(^O^)

ただ、すぐに撮れたわけではなく。

そこに立って、電話している男性が・・・・・

 

さすがに場所を移ってもらうわけにもいかず(>_<)

息子達と待つこと3分程度。

 

電話が終わり、その場所を移った瞬間にパチリと。

 

まわりから見たら変なオッサンに映ったでしょう。

でも、町のキャラクター、ミルクとワインの「ミルンちゃん」はシッカリと収めました。

満足です(^O^)/

 

 

今日は、建国記念の

今日は2月11日(日)

生徒の一言⇒フォローお願いします!⇒@kuzumaki_iwate

とあります。

一生懸命、生徒会/部活/勉強と頑張っている生徒です。

お願いされたら断れませんっ

 

今日誕生日の有名人は、

●伊能忠敬

●トーマス=エジソン

●山本モナさん

です。

2月101日に比べ、キャラクターのバランスがバラバラです。

誕生日の日によって結構違うことに、ここ数日調べてみて気付きました。

 

ちなみに自分の誕生日は、

レオナルド=ダヴィンチと一緒です(*^_^*)

(興味ないですねっ・・・・・)