みなさん

入手しましたよ。

アレを・・・・・

 

待っていたか、待っていなかったか

定かではありませんが。。。。。

 

一部のファンには、お待ちかねの? (>_<)

 

【土井先生】の柔道の試合動画を。

 

暑い夏☀☀☀

 

これを見て、暑さやベタベタも【気合】の一本背負いしてください!!!

※意味が分からん・・・・・暑さのせいですね(*^_^*)

 

 

 

いつもの優しい笑顔とは異なる、まさに柔道一直線。鬼気迫ります!!!!!!

 

でも、塾生の皆さんは、宿題忘れたからといって、背負い投げはされませんので

ご安心を(^_^)/

 


これを見た葛巻町在住で柔道に興味がある人は

是非、ご参加を!!!

 

練習は、毎週月・木・土に葛巻町の社会体育館でやっているようです。

葛巻町スポーツ協会

 

背中は語る

 

顔や表情を見なくても、その人が分かるってことはないですか?

 

悲しんでいる時

嬉しい時

集中している時

そうでない時

焦っている時

などなど

 

この公営塾 葛巻町学習塾は昨日より8月末までの限定で試験的に

「映像学習授業」を導入しています。

 

今の学習をより深く、より広く

自分のペースで授業でもそれ以外でも勉強できるように。

また、学習時間の増加も目的としています。

 

そんな徒の様子を集中して勉強している?魅力的な後姿からパチリと!!!

 

 

英文法の基礎の確認、数学Ⅰの計算の確認

※すべての科目に対応できますので、今後使用方法を生徒が熟知したら、どんどん活かしていきます

 

 

分からないところを何度も復習できます

 

 

自分の聞きやすい速さに調整したり、分からないところだけ視聴したり

 

 

初めてで、視聴まで上手くいかないところはありましたが、さすが今のコ(>_<)

 

パスワードの打ち込みや使用方法を慣れるまでは、あっという間。

 

約30分の視聴後に、やりっぱなしは良くないので

視聴した内容の確認と個別指導にて通常授業。

 

どんなことにも一長一短はありますので、

一短の部分を、個別指導で補えたらと。

 

地方に住みながらも都市部と同様の教育機会の創出。

また、それにより、より生徒の進路、進学先の選択肢の増加。

 

個々の才能をどのように発揮するか

 

その一つの機会となれるなら、嬉しい限りっす(^_^)/

 

 

【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾フェイスブック
⇒キャメラマン土井先生による風景やイベントなど葛巻町/葛巻高校/塾の魅力を月・水・金に更新!!!
【岩手県内初の公営塾】 葛巻町学習塾ツイッター
⇒平日にある葛巻町学習塾の「毎日の軽食」を津嶋先生が載せてます!!!
教育とスポーツでまちのみらいをつくる【みらいく】HP