皆さん、こんにちは!(あるいはこんばんは!)

津嶋です(#^.^#)

11月が終わり、12月が始まりましたね。

2022年最後の月、そろそろテレビやラジオなど、

SNS関係で年末に向けたカウントダウンが開始するころですね🎵

カウントダウンが開始すると、

今年の振り返りや来年の抱負などを考えることになるので

ちょっと物思いにふけってしまう月かもしれませんね(;^_^A

関西へ

12月は年末に思いを馳せがちですが

高校2年生は一大イベント「修学旅行」が控えています。

例年、葛巻高校生は「京都・大阪の旅」となっています。

大阪の「ユニバーサルスタジオ」で青春を謳歌し

京都の寺社仏閣を散策する。

ユニバーサルスタジオと京都の仏閣散策と聞くと

自分は大学生時代を思い出すので、非常に懐かしく感じます(#^^#)

「今のユニバはどうなってるのかなぁ」

「京都散策はどのルートでいくのかなぁ」

「観光客の多さに酔わないで欲しいな」などなど・・・

色々と感慨にふけってしましますね(笑)

「修学」旅行ですので、楽しむだけでなく

古都の雰囲気や大阪の文化など、いろいろ吸収してきて欲しいですね。

コロナウイルスが未だに流行っているので、感染にだけは気を付けて欲しいと思います。

今日はこの辺で

おしまい