皆さん、こんにちは!ひさしぶりの津嶋です(#^.^#)

何日ぶりになるでしょうか❓❓

不定期が続き、ブログの更新するする詐欺をし

戦々恐々しております💦

どうかお許しください。m(__)mm(__)mm(__)m

学習塾のブログを定期的に閲覧している生徒からも

「あの日以来、更新がなくて寂しいな」とよくよく言われ

たびたび、「頑張る」と言って更新できず

「あぁ・・・😢」となるしまつ。

これはほんとによくありませんね。。。

教訓でもあり、経験でもあり・・・

「口だけ」の活動というのは、自分の今後の活動や人間関係に大きく影響してきます。

「口先だけ」の活動を続けると、「あの人は口だけだからな・・・」

と判断され信用を失い、社会人であれば仕事をふってもらえなかったり

学生であれば、友人関係を深められなかったりといろいろ支障をきたしてきます。

自分も、学生時代で友人の信用を失って、悩んだ事もありましたし

葛巻に来る前の話になりますが、社会人になりたての頃に先輩職員に迷惑をかけながら

なかなか行動を起こさなかったため、信用を無くし、流れ作業で終わる事がありました。

友人関係は、時間をかけて、信用を回復し

先輩職員に対しては、結果を出すことで信用を回復しました。

「口先だけ」の行動をする事によって、信用は簡単に失いますが

信用の回復をするには、それ相応の活動と結果が必要となります。

最近、「口先だけ」が増えていると感じたため、自戒を込めて

今日のブログの内容にしようと思いました・・・

皆さんも気をつけましょうね。自分も気をつけます。

今日はこのへんで

おしまい