皆さん、こんにちは❕

 

最近、葛巻に来て5年近くたっていたことに気づいた津嶋です\(◎o◎)/!

 

個人的に5年の歳月を感じる出来事があったため

 

「もうそんなに経っているのかぁ」としみじみと感じていました。

学習塾の開校当初は、「真っ先にいなくなる講師」のフラグが

 

立ちまくっていたはずなのに

 

振り返ってみれば 最古参 

(このころが懐かしいですね・・・)

人生、何があるか、どうなるか、わかりませんね(;^_^A

 

そんな中

自分は今年で6回目

 

1年生は初の前期中間考査を迎え、昨日終わりました❕❕

最初の考査ということで、1年生たちは大丈夫かな❓❓

 

と心配していましたが、最初の考査なのに

 

1年生は全体的によく頑張っていました(#^^#)

結果に結びつくのが一番の励みにはなりますが

 

考査や模試の結果というのは水物。

 

努力がそのまま結果につながるは言えないものなので

 

結果が残念な形になる子もちらほらいるかと思います。

 

テストというものは、「自分の出来不出来を測る物差し」なので

 

点数は一端置いといて、何ができて何が出来なかったか

 

というのを1年生たちには見直して欲しいですね(#^.^#)

今日は1年生たちについて、で終えたいと思います❕

 

次回、自分が書く時に2,3年生について書こうと思いますので、

 

しばしお待ちを!

 

おしまい