皆さん、こんにちは❕

 

最近、長閑な日が続き、仕事中でも散歩に出かけたいなぁと感じている津嶋です(≧▽≦)

今週から今年度初の考査が始まり、生徒の塾の利用率が高い状態となっています❕

 

何事も“最初”は弾みをつけたいので、力が入りますねよ(#^.^#)

「今年度の生徒は最初の自習期間、どれだけの子が利用するかな~」と

 

楽しみにしていましたが、今年度は最初から中々高い利用率と感じます!(^^)!

(平均して大体毎日50人くらいが通っています。)

 

 

この状態が、2回目、3回目の自習期間でも続くことを意識したいところですね❕

 

クラフト市

考査の中休みとなりますが

 

葛巻町ではイベント事が目白押しです❕

 

街中ではクラフト市が

 

くずまき高原では「高原まつり」が

 

近く平庭高原では闘牛大会が行われます❕

(クラフト市と高原まつりは今日明日、闘牛大会は明日)

 

クラフト市には、葛高生も参加しているとのことで

 

ちょびっと見学をしに行ってきました(#^^#)

暑い中頑張っていたので

 

生徒が販売するワインソルトを購入

カラフルな色合いなので、小さな小瓶に移して飾っていたいなぁ~

と思っています(>_<)

 

クラフト市で生徒に会うたび「勉強は大丈夫か❓」「余裕だねぇ~」と

現実を見てもらったり、皮肉っぽいことを言ったりとしましたが

 

街のイベント事に積極的に参加する姿はいいものだなぁ~と

 

内心感じていました(≧▽≦)

 

今日はこのへんで

 

おしまい