皆さん、こんばんは❕

 

今日の漢検や、明日の共通テスト、来週の模試と英検と

 

試験が重なり、生徒とともにドキドキしている津嶋です

高校が再開して1週間が経ちます。

 

高校の再開当初は、休みボケのせいか、学習塾へ来る生徒が少なく感じていましたが

 

今日はほとんどの生徒が来てくれて、

 

エンジンがかかってきたかな❓」

 

と若干安心しています(#^.^#)

 

来月には、1・2年生は学年末考査があるので、

 

休みボケは早めに切り替えて欲しい所ですね(^^

 

明日は

3年生の大一番、共通テストが控えています❕

 

葛高生は今日から前入りのため、午前中にはバスに乗り込んで

 

盛岡へ出発し、このブログを書いてる頃にはホテルの自室で英気を養っているかと思います。

試験会場に乗り込むと緊張したり、不安を抱えたり、非常にナイーブになるかと思います。

 

けれど、この1年間勉強に費やした時間は嘘ではないので

 

自信をもって試験に臨んで欲しいと思います。

 

自分は、葛巻の地より、

 

3年生が精一杯の力を発揮できることと無事の帰還を祈っております(#^.^#)

今日はこの辺で

 

おしまい