みなさん、こんにちは!!そしてお久しぶりです

8月も終わりに近づき、過ごしやすい気候になってきました

もうすぐ

あっという間の夏だった気がします

 

 

 

そして秋になると

 

「葛巻には秋が無いです」

「葛巻は1年の半分が冬なんですか??」

 

なんてことを言う生徒が必ずいます

それくらい葛巻町は冬にむかい一気に寒くなっていきます

考査も近いので体調には本当に気を付けてください

 

 

 

 

 

もうすぐ

 

 

先ほども触れましたが

 

 

もうすぐ考査期間です(考査は9月6日~9日まで)

 

それに合わせ塾でも8月の30日から自習期間にはいります

生徒のみなさん、自習室を積極的に利用して下さい!!!

 

 

 

 

考査のため?

 

 

考査期間になると学習塾の自習室利用者が一気に増えます(普段もいっぱい使ってくれたらいいのに)

そして考査が終わるとまたいつも通りに…

 

考査に向けて一生懸命学習に取り組んでくれることは大変うれしいのですが

 

学習が考査のためのものになっている生徒が多い気がします

 

考査はもちろん大切です

でもゴール、目指しているのは本当にそこなのでしょうか?

 

 

 

 

 

そんなことを考えてくれる生徒が少しでも増えてくれると嬉しいな

と思う今日この頃です

今日はここまで