みなさん、こんにちは!

 

本日は久々の晴れ模様

ここ数日、じめじめとした嫌な日が続いていましたが

今日は青空を拝めて気持ちも晴れやかな一日のスタートでした

 

 

 

SHOW TIME

 

今朝のニュース番組は大谷翔平選手の話題でもちきりでしたね

 

 

 

 

オールスターゲーム(ファンによる投票や監督推薦などで選抜された選手が一晩限りのドリームチームを結成し行う試合)に

投手、野手の両方で出場するのは大谷選手が初めてとの事です!!!

 

 

 

 

一般的にプロ野球選手は投手か野手か一方を選び、練習を重ねていきます

しかし大谷選手はどちらも挑戦することを決断しました

 

 

当初は賛否両論あり、どちらか一方に専念すべきとの意見も多かったのですが

今回の偉業達成は二刀流挑戦の決断は間違っていなかった

改めて証明するものであったと思います(もちろん彼の才能や努力があってのものですが)

 

 

 

 

キッカケに

 

大谷選手の活躍する様子や記録に目がいきがちですが(私もその一人です)

既成概念に囚われない事自分を信じ挑戦する事の大切さなど

私たちは大谷選手から様々な事を考える、感じるキッカケを与えてもらっているような気がします

 

 

塾に通う生徒達にも既成概念に囚われず、色々な事に挑戦して

世界に羽ばたくような活躍を期待しています

それでは今日はここまで