皆さん、こんにちは❕

 

葛巻も梅雨が明けましたね❕

先週、岩手日報にも大々的に梅雨明けの記事が上がっておりましたが

 

その記事を見た際に、「あれ❔もう梅雨が明けるのか❔❔」と感じてしまいました。

 

記事にも、例年に比べ「14日早く」梅雨明けとなったとありましたので、

大分早い梅雨明けなのは間違いないそうですね・・・(´・ω・`)

 

梅雨が明ければ・・・

にわか雨に降られるとは思いますが、日中(特に午後あたり)はに降られる確率は

 

各段に減りますね(#^^#)

 

部活動も、精力的になるとは思いますが、こまめな水分補給をしないと

 

熱中症日射病罹ったりするので、要注意となりますね。

学習塾内でも

日中から夕方にかけては暑く感じる時間帯があり

 

クーラーを始動させております。

それでも、クーラー冷気が届かない場所もあるため

 

暑さ対策には細心の注意を払ったり、試行錯誤を繰り返し行っております。

 

中々うまくいかないこともありますが

 

生徒たちが心地よく勉強できるよう、試行錯誤は続けていきます(#^^#)

 

皆さんも、暑さ対策を忘れずに。

 

今日はこの辺で

 

おしまい