皆さん、こんばんは!

 

本日、インフルエンザの予防接種に行ってきた津嶋です!

 

皆さんは、予防接種を受けているでしょうか?

 

家庭の方針で受けたり受けなかったりとあると思いますが

 

予防接種「これで安心!」という気持ちをプラスにするためのもの

と(勝手に)思っているので、不安がある人は予防接種を受けて

 

「これで安心!」の強い気持ちを持ちましょうね!(油断は大敵ですがね(;^_^A

 

11(いい)○○の

11月は11という数字から、ゴロでいい○○のと記念日を作りやすい月ですね!

 

このブログを書いている日時は11月27日なので「いい(11)(ふな・27)の日」となるそうです!

11月はすべての日付にいいとつけられるので、とても縁起のいい月と感じますね

 

縁起がいいということで、思いついたのが

 

前月である10月は一般的に旧暦では「神無月」といいますから

 

「神がいない」月から「神がいる」月にかわったからなのかなぁと思ったり。

(勝手に思いついたことなので、根拠はありませんのでご注意ください(;^_^A)

もう過ぎてしまいましたが、

11月19日は語呂で「良いジュク」とできるので、勝手に記念日にして

来年度には何かしら出来たらいいなぁ~と思ったり・・・|д゚)

(覚えているといいな・・・)

 

前回に引き続き・・・

体調管理には皆さん、気をつけましょうね!

差がより一層厳しく感じるようになってきました。

 

自分たちもつらく感じる差なので、防対策をきちん整えるようにしてくださいね。

 

今回はみんなのことを心配しているあるキャラクターの写真で終わりです!

 

おしまい。