夏休みが始まり、早くも中盤になりましたね!

 

葛巻高校では1,2年生は7月末まで、3年生は8月13日のお盆休みまで課外授業があるため

 

生徒たちは、夏休み「あるようでない」と感じていることかと思います(;^ω^)

今年はコロナウィルスの影響で、中々、「外出をする・遠出をする」という風潮ではないので

 

家で過ごすことが多いとは思いますが、家の中にこもりっぱなしだと、体もなまってしまうので!

 

少しは外出をして、羽を伸ばしたいところですね(´ω`)

 

「あるようで、ない。ないようである」といえば

 

少し前のブログでも触れていましたが、岩手県でもついにコロナウィルスの感染が確認されましたね。

 

コロナ感染者0名」が続いていましたが、発表されたときには「ついに・・・!!!」と思ったものです。

ただ、コロナ感染者の発表により、最近、生徒間で緩みを感じていた、

 

三密対策感染予防の意識が復活したのが、こちらとしては嬉しいところです(;^ω^)

(微妙なところではありますが・・・)

 

感染してしまったら、仕方がないことではありますが、

感染しないことにこしたことはないので、みんなで、予防の意識を高めでいきたいところですね!

「with コロナを推奨するものではありませんが、

 

「ないもの」ではなく身近に「あるもの」として考えて、予防や対策を行っていきましょうね!

 

ちなみに・・・

 

葛巻町学習塾では例年同様

 

中学3年生対象の夏期講習会を行っております!

 

コロナウイルスが懸念される中ではありますが、塾の様子を感じてみたい

 

葛巻高校生がどのような風に塾で過ごしているか、体験してみたい

 

もしくは、勉強する機会をきちんと確保したい、という方がいましたら

 

是非ご連絡ください!

 

明後日まで受け付けております!

 

2020年度 葛巻町学習塾中3生対象 夏期無料講習会

 

興味がある方がいましたら、お声掛けをお願い致しますm(__)m

 

本日は学習塾・津嶋がブログをお送りしました!

久々ですので、簡素なのはご勘弁ください・・・(;^ω^)